ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別、天気晴朗なれど風強し・・・のちガトキン裏

<<   作成日時 : 2011/01/15 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

本日、出撃しました。
早朝から仕事で「待機命令」があったので
攻撃目標、真勲別へは8時着。

天気は快晴・・・だが風が半端ではない。
北には吹雪を予想させる雪雲が・・・

画像


(写真右に雪雲が)

すると歩道上から鋭い眼光で氷上を見つめる「スナイパー」が佇んでいた。
ゴルゴさんだ・・・

ゴルゴさんの車の中で、ちょっとお話をして。
その間にもテントを張れずに引き上げて来る人も

「こりゃ、ダメだね」ということで真勲別攻撃は中止となった。

帰路、「明日は仕事だしな〜。代休は木曜かな?」と思いつつ
車を走らせていた。

すると「ガトキン裏」へ数台の車が入っていく。

「ちょっと見てくか」と・・・

そして車を降りると

「ありゃ、風吹いてないじゃん」

ゴルゴさんに連絡しようと携帯を???

「あっ、携帯の番号聞いてなかった」

ごめんなさい。ゴルゴさん。

今度、お会いした時に教えてください。

そして9時スタート

画像


水深4.2メートルほど、2〜3メートルに反応がある。

順調に釣れていく

画像


トリプル

画像


フォース

そして10時30分

画像


1束到達。

11時頃、腰も痛くなってきたのでテントを出ると
前日7束達成のちょげさんが・・・
偵察にきたとのこと、コーヒーご馳走様でした。

2束釣ったら終了と思い、釣り続けるが
170匹当たりから、喰いが悪くなってきた。

こういう時は氷層直下に・・・・

「いた」

直下で拾い釣りをして、なんとかカウンター計数が2束到達、時間は12時。

画像


画像


ちょうど、仕掛けがクラッシュしたので終了しました。

風も弱く、テントのスカートに雪を載せただけでしたが、
大丈夫でした。

帰宅後、正式検量です。

本日の釣果、3時間で「228匹」・・・時速76匹

画像


全般に小さめ、「冷やしワカサギ」と「マリネ」だな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

じつは帰りにビックラこいちゃいました。

荷物を積んで運転席に座ったら
たたんでおいたバックミラーと窓の間に「貼り紙」が・・・
「オイ、ここ駐車禁止だった???」

落ち着いて、よく見ると「メッセージ」だった

私のこんなブログを見てくれている方から。

おそらく「パトライト」が目印に・・・

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

見かけたら気軽に声かけてください。

しばらくカタツムリテントの出動はありませんが、
「ogawa」のテントにファイターズフラッグ結んどきますから。
(今日は結ぶの忘れました)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本日の釣行お疲れ様です。
ガトキン裏は楽しめたようですね。
こんなことなら私も昨夜から
ガトキン行っとけば良かったです。
聖地「真勲別」しか視野に入ってませんでした。
今年はどうなってしまうのでしょうね。
悪天候ばかりですが、こうも毎回週末を狙われたら
ワシらサラリーマンはマジでヤバイですな・・・。
waka
URL
2011/01/15 19:35
>wakaさん

週末狙いうちの悪天候は洒落にならんですね。
今日も真勲別に出撃しましたが・・・
あの風にお手上げでした。
でも、ガトキン裏は大丈夫でしたよ。
明朝、風が強ければガトキン裏へ・・・
(でも、天気悪そうですね)

2011/01/15 20:10
やっぱり、あのパトライトそうだったんですね!
実は、翔さんの2台後ろにいました。やっぱりガトキン裏に行かれましたか・・・・
私は結局あの風でテント張っちゃいましたよ。釣果の方は・・・・
ヘタクソなので聞かないで・・・・(笑)
私のテントも何か目印を考えておきますので宜しくお願いします。
なかじ
URL
2011/01/16 02:27
翔さんも初めは真勲別だったんですね。
9時半ごろに真勲別にも行ってみましたが車が
30台ほどありました。風は4メートルほどだったでしょうか。
先週よりはなかったような。
ガトキンは全く問題なかったですね。
rocky
URL
2011/01/16 03:29
おはようございます。
真勲別はあの後結構、人が来たようですね。
ガトキン裏は考えもしませんでした、今度同じ様な
事があったら必ず覗いて帰るようにします。
そんなに離れていない場所で、こんなに天気が違うとは
面白いというか、凄いというか・・・。
気弱なゴルゴ
2011/01/16 09:00
>なかじさん

昨シーズン位までは多少の風でも真勲別でやる気力がありましたが、今季は出だしからつまずいているのでセーフティな方向に走ってます。

2011/01/16 10:08
>rockyさん

何故、週末に合わせて天候が悪くなるんでしょうか?テンション下がりっぱなしですよ。昨日はガトキン裏に入れましたが、やはり真勲別でないと、やった気がしませんね。

>ゴルゴさん

風が強い時はガトキン裏をチェックします。今度はガリッとメールします。

2011/01/16 15:50
お疲れ様でした
メールありがとうございました。
今期中に製作するかはちょっと微妙ですが・・・

冷やしワカサギって何ぞ?
是非レシピ教えて下さい!
ちょげ
2011/01/17 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別、天気晴朗なれど風強し・・・のちガトキン裏 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる