ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季の真勲別ワカサギ・・・

<<   作成日時 : 2011/01/11 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は短い時間ながらも「開幕戦」を楽しんだ!

その夜の我が家の食卓。

当然、ワカサギが並びます。

我が家は天ぷらよりも、「○清製粉のからあげ粉」を
使った唐揚げが定番です。

まず、父が初物を食し、

「う〜ん、うま〜い」(宮川大輔ばりに)

その後、息子が食し、

息子:「あれっ、おっとう(父のこと)これどこのワカサギ?」

私:「バッカ、真勲別に決まってるべや」

息子:「去年と味がちがうんでない?」

私:「どこがよ?」

息子:「苦みがないんだけどな〜」

私:「どら?」

あれ?あれ?あれ?

昨シーズンと比べ・・・・・・・・・・・

苦みが・・・・・・・・・・・・・・・

ない。

(ないことはないですが、昨シーズンの真勲別産ワカサギより
苦みがない)

今季、真勲別でワカサギを釣った方々は

どうでしょうか?

翔家の食味が・・・・・・・・・・

おかしいのでしょうか?

ご意見を


週末の真勲別は混むのかな?

今季は良さそうだが・・・・・

でも昨日、活性が良すぎるのでワカサギ釣りを始めた頃の釣り方を

試してみた。

穂先が「ピクっ」ときたら合わせる

「ははっ」・・・・「もう遅いわな」

「ピクっ」・・・「おりゃ」

のる訳ないわな・・・・・

うん、成長した自分に自画自賛(自分で1拍手)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
我家でも今期初物を食べた妻が同じことを
言ってました、確かにそんな気がします。
テントの中でも昨年より水も綺麗になったのでは
と話をしていました。
整備された水門の影響でしょうかね?
気弱なゴルゴ
2011/01/13 08:34
>ゴルゴさん

良かった。我が家だけではなかったwww
やっぱり水が、ほんの少し綺麗になったのが
影響しているのでしょうね。
なんか週末の天気・・荒れそうですね。

2011/01/13 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今季の真勲別ワカサギ・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる