ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメ蜂?

<<   作成日時 : 2010/08/05 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 5

暑い・・・・・
たまらなく暑い・・・・・

そんな中、昨日我が職場が管理する橋にスズメ蜂が巣を作ってしまった。

画像


オイオイ、こんな交通量の多い道路にかかる橋の裏に作るなんて・・・
写真を撮ってても周りをブンブンいって飛んでるし・・・
しかし、日中ということもあり『働き蜂さん』が多数お出かけなのと、交通量が多すぎて
もし巣を落下させたら・・・ということで

本日、早朝に撤去作業を敢行。

画像


午前5時30分作業開始

画像


お〜!スパイダーマンのように橋にへばりついて作業を
周りは驚いて攻撃しているスズメ蜂がワンさと・・・

画像


そしてものの見事に『ゲット』
いや〜プロだわ!

画像


巣を撤去しても攻撃はやまず、逃亡したスズメ蜂の攻撃が・・・

しかし、プロは虫とり網と・・・・なんとバドミントンのラケットで
次から次と退治していく。

初めて見たけど・・・・・

凄かった。早起きして立ち会った甲斐があった。

しかし、私の仕事って・・・・・・・・・

何でもありか・・・・・


でもね、楽しいっすよ!

自然相手は・・・・

前と全然違うし。

明日は何が起きるかな?

でも暑い・・・今部屋の中は29度

窓全開&扇風機。

エアコンなし。

さぁ、ビール飲むか!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはw

スズメ蜂、ヤバイですねぇ〜
でも面構えがカッコよくて、私は好きなんですよね^^;

それにしても、プロとは言え
虫取り網にバトミントンのラケットとは!
私は学生の頃、卓球のラケットでミツバチの巣にいどみましたが、敗北しました(笑)
sin
2010/08/06 15:41
おはようございます。

>なんとバドミントンのラケットで

なるほど・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
今度からクワガタ採取に行く際には
必ず携帯することにします。

虫コロリアース直噴でもいいのですが
罪のない虫も巻き込まれますからな( ̄ー ̄)ニヤリ

クロスズメバチの巣なら簡単に駆除できますが
その他に関してはアナフィラキシーショックが怖くてね・・・
年々チキンになっていきますな(笑)
waka
URL
2010/08/07 08:25
>sinさん
一般市民から『スズメ蜂に襲われた』と苦情が入り、速攻で駆除しました。テレビでは見たことがあったのですが、テレビみたく防護服なんて着てなくて、普通にカッパを着て、防虫網だけで格闘してました。
バドミントンラケットは有効な武器でしたね。

>wakaさん

写真撮ってても周りを飛び回り、「カチカチカチ」と威嚇音を発していました。さらに車の中にいても窓周りに攻撃してました。恐るべし・・・でしたね。
でも、ハチの巣駆除の立ち合いで「早朝出勤」を命ぜられ・・・
なんか空しい・・・

2010/08/07 20:39
スズメバチ、怖いですよね!自分は過去に
3度ほど蜂に刺されたことがあります。
2度刺されるとショックで死ぬって事が
ありますが、今度刺されるとヤバそうです。
rocky
2010/08/09 17:37
>rockyさん

じつは、昨日もスズメ蜂の巣を発見しました。
バスケットボール位でした。ただ、私の縄張りではなかったので、お隣に報告しただけ。www
今朝、業者が駆除してました。
注意して見ると結構ありますね。

2010/08/10 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スズメ蜂? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる