ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやっちゃいました

<<   作成日時 : 2010/06/24 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は日曜日に出勤した代休。
昨日は先週行った「洞爺」へまた出張でした。

で、女房は仕事、息子は修学旅行でいない今日は

昨年に引き続き・・・ベランダで行っている
「バジル栽培」の手入れを

画像


昨年は、あれやこれやと手を出しすぎたので
『バジルのみ』・・・・・と思ったのですが

画像


バジルの他に

画像


「葉大根」と、その奥は「大根」。

葉大根はともかく、大根は育つのか?・・・楽しみです。

他に(バジルのみと考えていたのだが結局)
「青しそ」と「朝がお」も

なんか昨年よりベランダがプランターだらけになってしまった。

あ〜!畑がほしい!

話はかわって先日、仕事をしていたら
「○○○見ないかい?」と
で見に行ったら・・・
なんと我が職場では、こういうものも飼育していました。

画像


カイコです。
初めて見た・・・
触ると「プニプニ」して結構気持ち良かったですよ。
桑の葉しか食べないらしく、耳を澄ますと
「カリカリカリカリカリカリカリ」と食べる音が

これが繭

画像


これも実物は初めて・・・・

恐るべし、我が職場。

早朝に出勤するとこんな光景も

画像


このトンネルをくぐって出勤です。

気持ち良いですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
カイコ!私はなだ見た事がありません。
それに、白と黄色い繭があるんですね。「プニプニ」「カリカリ」とてもリアルに伝わってきますよ。
翔 さんの会社って、なんかしらないけど、すごい!
繭は、シルクのハンカチになるのかな。それとも、もっと違うものになるのでしょうか。
ぽぷら
URL
2010/06/24 23:24
>ぽぷらさん
おはようございます。
W杯・日本勝ちました。眠いです。www
繭はどうするのか?
専門用語が多くてよくわからなかったのですが、色々と掛け合わせて金色の糸をつくったりするらしいです。それと一晩かけて団扇を作ったこともあるらしいです。
私の会社?何か凄いです。
自分でもビックリです。

2010/06/25 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もやっちゃいました ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる