ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々・・・・・

<<   作成日時 : 2010/06/15 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 7

お久しぶりです。
4月末から出張続きで・・・
やっと昨日の出張で一段落です。

道南、道北、道東と回り・・・

昨日は

画像


ここ・・・洞爺湖です。

天気も良く最高でした。

ここは
画像


この子たちが・・・ニジマスの子供

人が近づくと暴れる、暴れる・・・

4月に現部署に異動して早2ヶ月が過ぎました。

昨年とは打って変わった環境ですが、自然とともに仕事ができる環境は・・・

最高です。


先ほど友人から「どうよ、仕事?」、「疲れてるべ?」

「また釣ったから食べれ」と

「ヒラメ」をいただきました。

昨年もいただきましたが。50センチのヒラメです。

画像


この他に30センチの小振りのヒラメも・・・

今夜はこれでファイターズの試合を見ながら一杯・・・ですね。

最下位ですがwww

先日、仕事の帰りに・・・見つけました。

「ファイターズ・タクシー」

画像


タクシーに負けず劣らず、走ってもらいたい!

当然、勝ち星街道を・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん、お久しぶりですw
北へ南へと出張ご苦労様です

それにしても、私にはとても気になる魚ばかり
それに自然とともの仕事
大変なんでしょうけど、羨ましい・・・

でも何の仕事なんでしょう???


sin
URL
2010/06/15 21:02
翔さん、こんにちは。
出張続きでしたか、ご苦労様でした。
私はてっきり「帰省」したまま帰って来てない
のではと思ってました。(冗談です)
このニジマス、気になりますね。
もしかして洞爺湖に放流でもするんですか。
気弱なゴルゴ
2010/06/16 15:26
>sinさん
御無沙汰していました。
私は海釣りも「ちょこっと」するんですが
湖とか渓流はまったく・・・
ニジマスとかヤマメとか言われても・・
さっぱりですwww
私の今の仕事ですか?
メールします。

>ゴルゴさん
放流してますよ。
友人が洞爺で釣りをするのですが、さっぱり釣れないそうです。
こんなに沢山放流するのに。
腕ですかね?

2010/06/16 18:34
お早う御座います。
ご無沙汰しておりました。
出張続きお疲れ様です。地方の美味しい物食べれましたか?出張ネタも楽しみにしています。
ファイターズ!これからの直接対決で浮上して欲しいですね。
ゆうパパ
URL
2010/06/19 09:11
>ゆうパパさん
御無沙汰してます。
出張ですが・・・
私の管轄は・・田舎ばかりで
美味しいものとは縁がありません。
出張先の9割は「山の中」、「海沿いの崖下」等々
とんでもないところばかりです。
洞爺湖みたいなところは貴重です。
ファイターズは本日大勝でした。
この調子で・・・・

2010/06/20 18:53
こんばんは。
相変わらず魔境地帯を渡り歩いているようですね(笑)。

ニジマスの稚魚は数年前に120cm水槽に200匹程キープしてましたが水温が高めでも元気いっぱいでメキメキと成長してました。

えっ?なんでキープしてたかって??

全長85cm、胴の直径10cmもある巨大ハイギョのエサなんです(爆)
waka
URL
2010/06/21 21:38
>wakaさん

餌?ですか・・・
稚魚はどうやって入手を?
明日もまた、洞爺です。www
毎週行ってるような・・・
来週は函館の予定です。
なんか机の上に書類がたまる一方です。www
さらに「W杯」で寝不足が続いております。
机の書類を片づけたい・・・

2010/06/22 05:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々・・・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる