ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季、最終攻撃・・・いざ、真勲別へ!

<<   作成日時 : 2010/03/07 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 20

昨日、「真勲別」へ今季最終攻撃を。
まっ実際は、釣果はともかく「マッタリ」と頂いた色々な仕掛けを
試しながら釣ってましたが・・・

朝、4時過ぎ「トップガン」のサントラを聞きながら出発。
5時ちょっと前に現着、既に数台の車が。

カタツムリを降ろし、氷上へ向かう。
wakaさんYUKIさんのテントからはランタンの灯りが
光々と。

すると目前でテントを設営している方が
rockyさんとスーさんでした。
ゴルゴさんは遅れて現着らしい。

みんな気合が入っている。

早速、各種セッティングをしてスタート。

画像


相変わらずの渋さ・・・

が、またもややってしまいました。
「ウ〜様のハットトリック」

今日は何得点するのか・・・

それでも、ポツポツと釣れる。
そして氷直下にまたしても・・・

「いたね。君たち」

順調に数を伸ばす。

途中、wakaさん、YUKIさん、rockyさん、ス〜さんの御訪問をうけ
8時位にゴルゴさん、ゆうパパさんが合流。

画像


1束は超えた辺りで、知り合いから頂いた仕掛けを
試してみた。
(来季へ向けての試行です)

まず、D社の○○○○○ア。
一度使ったことはあるが、真剣に使っていなかった。
思うのは「作りがガサイなぁ〜」
いい思い出がないような。

針掛かり・・・餌の針掛かりが抜群ですwww
ワカサギの掛りは・・・イマひとつ

これは使えないかな・・・
(たくさんストックがある・・・困った)

もうひとつ、社名は忘れたが「・・・・乱れ撃ち」
ネーミングが・・・
山本リンダ(懐メロか?)の「狙い撃ち」のほうがインパクトあると思うんだけど。

エダスの長さが1本ずつ違う、7本針。
まずまずか、来季の採用候補としよう。

な〜んて、最終攻撃だというのに真剣味がなくダラダラやっていたら
雨?、霙?・・・
そして風も強くなってきたので11時半に攻撃終了とした。
釣果は139匹でした。
(型は小さいです。)

今季は
出撃回数=14回
撃墜数=2676機
最多撃墜数=397機(ガトキン裏・2/24)
最小撃墜数=78機(真勲別・2/14)
平均撃墜数=191.1機

という結果でした。
昨季の出撃回数も同じ14回でしたが、平均撃墜数が90.0機でした。
今季は2倍となりました。

これも皆さんの情報等のおかげです。
ありがとうございました。

私の今季「ワカサギ釣り」は昨日をもって終了いたしました。
今季も多くの方とブログを通じ、氷上やブログでお会いでき
また、情報交換できたことをうれしく思っています。
ありがとうございました。
また、来季氷上でお会いしましょう。
各地へ遠征される皆さん、気をつけて行ってきてください。


※じつは既に来季へ向け、色々と物資の調達作業を既に開始しています。
来季は「釣果アップ」に加えて、さらに・・・お楽しみに!

さ〜て、まずは「チカ釣り」へシフトして・・・
ファイターズの応援です。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん、今季最終フライトお疲れさまでした。
さすが氷上のトム・クルーズ、来期のテーマを
イメージしながらの水中戦だったんですね(笑)
今季は翔さんはじめ、たくさんの方と友達になれ
充実したシーズンを過ごす事ができました。
ありがとうございました。今後もよろしくです。

rocky
2010/03/07 12:31
>rockyさん
こちらこそ、ワカサギ釣り以外でもお世話になりありがとうございました。
最後だというのに、釣果より仕掛けのテストをチンタラとやってしまいました。www
シーズン・オフも、また来季もよろしくお願いいたします。

2010/03/07 14:55
翔さん、こんばんはw
今季ラストフライトお疲れさまでした!
シーズン中は平日釣行をご一緒など、楽しく過させていただき
ありがとう御座いましたw
私はもう少し、今シーズンを時間の許す限り楽しもうと思います

シーズン・オフもよろしくお願い致します!
sin
URL
2010/03/07 19:54
>sinさん
こちらこそ有難うございました。
昨季は平日釣行はソロで出撃していましたので、今季は楽しく過ごさせていただきました。
オフはキャンプ・ネタよりファイターズ・ネタが多くなる?と思いますが、よろしくお付き合いください。
来季は「かなやま湖」へ一度御一緒させてください。

2010/03/07 20:02
こんばんは。
今シーズンはいろいろとありがとうございました。
頂いた葱坊主さんの穂先、とうとうもったいなくて
使えませんでした。何度も迷ったのですが・・・。
手羽竿にも少しは慣れたようなので、来季は使わさせて
頂きます。
これからも来季に向けて、いろいろな製作物や道具等で
情報交換宜しくお願いします。
気弱なゴルゴ
2010/03/07 20:09
>ゴルゴさん
こちらこそお世話になりました。
葱さんの穂先はサラダ油を塗って、拭き取って保管すると良いようです。(乾燥すると折れやすくなるみたいです)こちらこそというより(私から情報発信するなんておこがましい)ゴルゴさんの色々な情報を楽しみにしております。

2010/03/07 20:35
こんばんは。真勲別での最終ミッションお疲れ様でした。もしよければD社の仕掛け是非引き取らせて下さい。宜しくお願い致します  m(__)m
今シーズンも色々な情報を発信していただき非常に参考になりました。感謝です! これからも宜しくお願い致します。
ゆうパパ
URL
2010/03/07 21:56
こんばんは。
昨日は色々な仕掛けを試されていたのですか?どおりでウグイのハットトリックが連チャンする訳です(爆)。私も昨日までの釣行数は翔さんと同じ14回です。奇遇ですね(笑)。ワカサギのシーズンが完全に終了したら私もチカ釣りやソイ狙いにチェンジします。夏に大事な資格試験が控えているので本当は遊んでる場合じゃないんですがね・・・(笑)
waka
URL
2010/03/07 22:23
こんばんは。
真薫別最終戦お疲れさまでした。
自分は今季2回ほどしかいけませんでしたが、翔さんにあえてとてもよかったです。ワカサギは終わりかもですがチカ釣りのご報告楽しみにしていますよ〜。
yusuke
2010/03/07 23:18
最終戦お疲れ様でした。
今シーズンの撃墜数増加はすばらしいです!
僕は2回しか出撃出来ませんでしたが、
翔さんにお会い出来て良かったです。
また、来シーズンも宜しくお願い致します。
来シーズンはとりあえず、出撃回数を増やしたいです。
はっちゃん
URL
2010/03/08 12:30
>ゆうパパさん
D社の仕掛けの件はメールしましたので、よろしくお願いします。
来季は私も「朱鞠内」へミッションを仕掛けたいと思います。
その節はよろしくお願いします。

>wakaさん
シーズン初めは「ウグイ」は全く来なかったんですが、後半から私が何かしらフェロモンを出していたようで・・・最後にも「ハットトリック」を決めてしまいました。www
オフも楽しいブログ待ってます。
(試験頑張ってください)

>yusukeさん
来季はぜひ、真勲別や他のフィールドで御一緒しましょう。
「しのつ」は絶対にリベンジしたいので、情報よろしくお願いします。

2010/03/08 12:35
翔さんコンバンワですヽ(´ー`)ノ
現状数を上げるのが難しくなったと思われる真勲別で約6時間の釣行で1束越えは流石です!
撃墜数(w)も凄まじいですね;
今シーズンは終了との事ですが、きっと最終攻撃後のRTBはサントラの10曲目が流れていたのでは?

チカ釣りは私も昨年から仲間に誘われて始めていたりするので気付かぬうちにお会いするかもしれませんねw
とりあえず今シーズンはお疲れ様でした!
これからもよろしくお願い致します。
鰤おぢさん
URL
2010/03/08 20:59
>鰤さん
10番目は「Top Gun Anthem」ですね。
トム・クルーズのようにカッコよく「認識票」でも真勲別に投げ入れてくれば良かったかな?www
私もチカ釣りは昨年10数年ぶりにやってみました。
どこかでお会いできればよいですね。
こちにこそよろしくお願いします。

2010/03/09 17:33
翔さんお疲れ様でした。

北海道も厳しい状況なんですか!
土日で桧原湖へ遠征しましたが・・・・
長靴がスネまでドスンと落ちます。
スノモが落ちることもあるようです。

群馬県赤城大沼は20ぐらいで終わりそうです。
出来れば、あと2回は行きたいとは思っていますが
厳しいかもしれません。

来年に課題をまた沢山残してしまいました。
だからこそ、止められないのかも知れませんね。

オフシーズンも色々やることが残っていますので
年中頭の仲はワカサギだらけです。
葱坊主
URL
2010/03/09 20:38
>葱坊主さん
今季も色々お世話になりました。
おかげさまで昨季の平均釣果の2倍をクリアできました。
手のかかる奴ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2010/03/09 21:06
翔さん、お疲れ様でした。
昨季はカタツムリ、今季は電ドリル。
来季はどんな最新鋭兵器を投入するのか
今から期待で胸が高まりますw
なかなかお会いすることは出来ませんでしたが
氷上のみならず、これからは他の釣りや山菜採りなど
御同行出来たら良いなと思っております!
ちょげ
2010/03/10 15:39
>ちょげさん
お仕事、一段落したようで。お疲れさまでした。
ワカサギ・・まだ行けそうですよ。
朱鞠内も待っているし。
これからは「チカ」らシフトしようかと。
山菜採りもいいですね。
まずは、遠征時の「爆釣」期待しています。
来季の新兵器・・・お楽しみに!

2010/03/10 17:17
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
まだまだ未練たらしく遠方へワカサギ釣行に行く計画を立てている一人です。
古い話題で申し訳ないのですが、仕掛回収機の「サンダーバード」、これパクらせて頂こうかと・・・・、作者に無断でスミマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし、先端の磁石が取れません。いったいどうやって取り外したのでしょうか??
著作権の侵害になるならこれ以上は聞けない事なのでしょうけれど・・・・
ツネ
2010/03/10 19:29
>ツネさん
私も「パクリ」ですからwww
使用する「ピックアップツール」にもよると思いますが、私が使っている「ダイソー」商品の場合は、「金鋸」でぶった切りました。
全く後先考えずに・・・
その先端にステンレスの太めの針金2本を収縮チューブで結束して、先端に差し込み、さらにその部分を収縮チューブで結束しました。
ステンの太めの針金にしたのは、使用するときに好みに角度に広げ、使用後(撤収時は)真っすぐにして道具箱へ・・・という感じです。
釣り仲間のゴルゴさんも自作しています。

http://golgo50.blog.ocn.ne.jp/turi/2010/02/post_7540.html
ここにで出ますよ。

ただ、釣り場によっては長さが足りない場合があります。
私はドリル袋の中に「もう一つ」100均の「ツッパリ棒」の最長90センチも使っていました。
こういう道具は、どんどん「パクっ」ていいと思いますよ。こんごともよろしくお願いします。

2010/03/10 19:55
お返事有難うございます。
私も「ぶった切る」事にします。(笑)

先日、ひょんな事から電動ドリルを手に入れまして、(と言っても36Vでは無い小型の大工道具です)これから工作の幅が一気に広がりそうで楽しみなのです。

ああぁ、でもワカシーズンはもう終わり・・・、口惜しいです。
ツネ
2010/03/11 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今季、最終攻撃・・・いざ、真勲別へ! ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる