ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨戸へ偵察機・・・

<<   作成日時 : 2010/03/04 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

本日、先週石狩市役所へ提出した書類を取りに行った。
で、帰りはちょっと寄り道をして「偵察」してきた。

焼肉屋前です。

画像


露天で頑張っている人、テントで頑張っている人・・・
ガトキン方向からかなり解氷が進んできています。

ガトキン裏は。

画像


露天、テントも

一瞬、「先週より氷はいいんじゃないの?」と思いましたが
降った雪がそのまま残っていたので、その下は判りません。

土曜に予定している真勲別は。

画像


平日の午後に車が10台ほど・・・
露天で頑張っているオジサンに話を聞くと
「あんまり釣れんね」
でも色々話しをしてる間にも4〜5匹あげていました。
氷の厚さも先週と変わらないようでした。

川博は

画像


車がびっしり・・・・

画像


あまり釣れている様子もなく、結構水があがっているような感じが・・・


週末は真勲別に出撃します。
その翌週から奥方に予定を入れられてしまったのと
息子の試合の写真撮影を頼まれたため
今季最終釣行となる予定です。
餌がなくなるまで、そして・・・
真勲別のワカサギがいなくなるまで
釣ってやろうと・・・(そりゃないか???)
気合を入れて早朝出撃します。
敵機に撃墜されぬよう。
ステルス機で出撃か〜

今日の道新スポーツに「真勲別で20センチのワカサギが釣れた」との
記事が出ていました。
担当記者はそれを狙いに2月27日に釣行したそうですが
9時間で300匹余・・・・
時速33.3匹か
先週同日の俺と変わらんな・・・
この記事で週末混むんだろうな?

真勲別はいつものアプローチ部分から「孵化場」へ向けて除雪が入っていました。

◎本来なら昨日か本日しのつ湖へ「ぼーっと」釣行予定でしたが、同行する友人の都合と関係各所(各所ってなんなの?)から
イエローカード、レッドカードが多発しため断念いたしました。

※皆さま、何処へ釣行するかは自己判断自己責任

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
レポートありがとうございました。
最近は低温チックに経過していたから氷の状態も復活したのかなぁ〜と思ってましたがガトキン周辺はやはり厳しいようですね。てな訳で私も週末は聖地にラビット投下爆撃開始します(爆)。控えめに100匹目標で♪
waka
URL
2010/03/04 21:59
20センチのワカサギ!?
オオチカじゃないでしょうか?
見てみたいものですね。
さて、翔さんの今期最終ミッションは
マクンベツのワカサギを全て撃ち落とせ、
ということですね!微力ながら参戦いたします。


rocky
2010/03/05 11:39
>wakaさん
ガトキンはのれそうですが、私には勇気がありません。
岸際を見ただけでパスです。
明日は楽しく釣りたいですね。

>rockyさん
私も「大チカ」だと思うんですよね。
記事も20センチとだけあって写真も無かったんで・・・
明日は私の今季ラストミッションです。
気合いれて・・というより、マッタリと釣りたいと思います。
ただ、昼近くから風が強くなりそうですね。
予報では12時近くから「6メートル」となっています。朝から昼までの勝負ですね。

2010/03/05 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茨戸へ偵察機・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる