ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトキン裏・・・ここにいたか

<<   作成日時 : 2010/02/16 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日、「ガトキン裏」へ行ってきました。
お仕事がんばってる皆さん・・・毎度すいません。

親の用事が・・・なんと午前7時から
速攻で用事をすませて9時過ぎに「ガトキン裏」へ。
今日はsinさんとの釣行です。
既にsinさんは氷上に降りていた。

sinさんの隣にテントを設営し、10時5分にスタート!

画像


本日sinさんは荷物軽量化のためFランドテントで出動です。

魚探の反応は・・・
水深7メートルほど、2〜3メートルに反応がありあり。

画像


今日は12時頃に反応が一時薄くなりましたが、終日こんな感じでした。

だいたい時速60匹ペースを維持。
sinさんのテントからは軽快なモーター音が聞こえてくる。
調子が良さそうだ。

画像


午後から雪が降り出しましたが、風もなく穏やかな釣行でした。

14時半頃にカウンター表示で「300」

画像


う〜ん、いいんでないかい!

15時ちょっと前にsinさんと「ここいいねぇ。週末もここかな」なんて話をして。
この時sinさんはカウンター表示「325」だったそうです。

15時に腰も膝もガクガクとなってきたし、今日初の「特大ウ〜様」の襲撃により
仕掛けが全滅したのでsinさんとともに納竿としました。

画像


さすがに誰もいません。

帰宅後、「検量」

画像


347匹
5時間の釣行=時速69.4匹

あれだけの反応があったにも関わらず、ノセが下手なので・・・

でも最近の釣行は、結果が悪かったので「大満足」です。

きっと真勲別のワカサギくんたちは秘密の地下水路を通って
ここに遠征しているのではないだろうか?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね!お二人とも大爆釣じゃないですか!
時速70匹は驚異のハイペースです。
月末はここに来てみようかな・・・・
rocky
2010/02/16 18:45
翔さん、お疲れ様でした!

とても満足な一日でしたね!
久しぶりに、入れ食いとゆうものを味わいましたw

驚いたのは、翔さんと私の数が一緒なんです!
何かありますねw(なにもないですか・・・)

それと、とてもいい物をありがとうございました!
プロの上いきますよ(^^ゞ
sin
URL
2010/02/16 19:54
今晩は!リベンジ良かったですね。そこまでいけば執念ですよ!sinさんと二人貸切なようでこういう日に釣りにいける職場は羨ましいです。(有給自体を取りづらい職場なので・・・)とりあえずリベンジおめでとうございました。
こいたろう
2010/02/16 19:55
>rockyさん
場所を変えてリベンジ?しました。www
ここ、いいかも・・・
ただ、ここの好調もいつまで続くかな〜と
とりあえず、週末に再度トライします。

>sinさん
ホント満足な、プレミアムな日でした。
また、同数とは・・・
何かあるかもwwww
ここいですね。(ただ、いい気になって外す可能性も大ですね)

>こいたろうさん
職場では、この時期「翔さん、また?」みたいな感じです。
上司にも有休とる際に「ジロッ」と見られますがこの時期だけなんで『落ちるなよ』と言われてます。
今日は溜飲が下がりました。
ブログには載せてませんが、帰り際にアクシデントがありまして・・・・
スタックしました。誰もいなかった・・・

2010/02/16 20:08
さっさっ・・三束超え・・(;~0~;)
マジっすか・・・
ここに全てが集約されていたとは。
今週末はアイヌのお菓子を作るイベントがあり出撃できません(悲)。来週末にワシが行くまで少しとっといてください(願)。
waka
URL
2010/02/16 21:24
お財布みてため息@伝です。こんにちは。

魚探の写真、非常に参考になりました。
魚探もってないので底がどうなってるのか気になってました。
やっぱり底には魚がいなかったのですね、
ぜんぜん釣れないので不思議におもってたので・・・

URL
2010/02/16 21:32
こんばんは
やりましたね!
やはりココにはワカサギが溜まっているようですね。
あぁ、平日釣行・・・羨ましい。
時間を作って、また行きたいなぁ。
ちょげ
2010/02/16 21:45
>wakaさん
ここにいました。
真勲別はなんなんだ・・・という感じてした。
ここでダメなら、どうしようか?というぐらいに気合を入れました。
でも、ノセが下手なんで・・・
アタリは釣果の2倍はあったんですが・・・

>伝さん
底にもちょこっと反応があったので、一本「ぶん投げ竿」を置いて底に照準をあわせましたが、全く当たりはありませんでした。
やっばり、表層、中層でした。
今日はこの棚の間にビッタリと仕掛けを置いたのですが、喰うのは一番上の針と下針ばかり。ちょっと上下させても変わりませんでした。
何なんだろう?

>ちょげさん
北○鮮ばりに地下通路があるようです。www
こんなことになるとは思ってもいませんでした。
反応が消えることはありませんでした。
ただ、餌変えを10分に一度しないと全く喰ってきませんでした。
ここまでの入れ喰いだと多少、エキスがなくても・・・と思っていましたが、新品のサシでも10分もたつと、つつくだけで咥えていない感じでした。


2010/02/16 22:01
こんばんは。
とうとう禁断のガトキン裏へ出撃ですね。
釣れる人の釣果は凄いです!魚探良いですね〜。
今後のガトキン裏は激込みになりそうですね。
ちょげさんを筆頭にした釣り仲間さんのブログを参考にしている方々以外に多いようですよ。
ここはアプローチが楽なのでカタツムリもokですよね。
ゆうパパ
URL
2010/02/16 22:35
>ゆうパパさん
いや〜満足です。
前回パスした経験を踏まえ、気合入りまくりで。
でも私のカタツムリでは、ちょっとキツイですね。
雪がもう少し締まってくれればいいのですが、ズボッと埋まる感じですから。
週末も・・・ここですかね。

2010/02/16 22:46
こんばんは、おじさんは少し怒ってます。
二人揃って釣りすぎです。
今の若い者は遠慮と言うものを知らない
sinさんにもクレーム入れました。(笑)
  
あれからず〜と見てます、凄く勉強になります。
これからまた見ます。
気弱なゴルゴ
2010/02/16 23:16
>ゴルゴさん
大丈夫ですよ!
ゴルゴさんの分は「釣らず」に帰ってきましたからwww
あまり研究しないでくださいね。
私の分、釣られちゃいますからwww

2010/02/17 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガトキン裏・・・ここにいたか ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる