ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別・・・・暗闇が続く

<<   作成日時 : 2010/02/14 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨日、ゴルゴさんrockyさんとお仲間。そしてsinさんが好調だったようだ。
ついに「真勲別復活か」と満を持して出撃。
今日は初心にかえり朝早く出発。
現地着AM2:30。
既に6〜7台の車が
(皆さん、気合入ってる)
ポンプより奥目にテントを設営した。
風は微風。星も見えている。
画像

早速、仕掛け等の準備を・・・・・
しかし、星が見えているだけあって寒さが半端じゃない。
前回ひどい目にあった「スポーツスター」を点火。
(今回は学習しましたので大丈夫)
でも、全然暖まらない・・・・
「あっ、フラッグ結ぶの忘れた。でも寒いし後に・・」
なんとかスタートしたのは3時半を過ぎていた。

「さぁ、今日は釣りますよ〜」と気合十分。

しかし、魚探に反応なし

先週だったか、車庫でコンクリートの床に「振動子」を落としてから調子が悪いので
「振動子のせいだな、月曜か火曜には届くからガンバレ」と振動子のせいにしていた。

でも。。。。いないんです。  ワカサギが!

入れ食いなんてあるわけない。

写真なんか取ってる暇はない。

「どうしたの〜?昨日釣られちゃった?」

7時までで48匹・・・(ガ〜ン)

その時、wakaさんが・・・・

「さっきフラッグ結んでなかったですよね?」

そう、スポーツスターの燃料補充の時に結びました。

「釣れないね〜」と二人でがっくり。

wakaさんはお仕事があるそうなので撤収だそうです。

それから2時間、午前9時。

30匹追加して・・・・納竿しました。

今シーズンは真勲別で3連続2束超えをしたが、
いい気になったのが、悪かったか・・・・・

帰りに「ガトキン裏」を通りました。いつもより人は少なかったです。
でも除雪が入りアプローチ側に結構な雪壁がありました。
(カタツムリは無理だわ)

そして「焼肉屋前」。大盛況ですね。
(今は茨戸ガーデンと言うらしいですが)

今週は平日釣行は無理だろうな。

でも、絶対、リベンジしてやる!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん、こんにちはw

今日のマクンベツはだめでしたか・・・

昨日、今季初めて朝からの釣行で調子が良かったので
やはり朝がいいんだなぁ、なんて思っていましたが
違うんですね・・・

他の釣りもそうですが、回遊魚はタイミングや場所など・・・
難しいですね・・・
sin
URL
2010/02/14 16:56
こんばんは
翔さんとほぼ同時刻にガトキン裏に入ってました。
3時半から7時半で2束で終了としました。
プチ入れ食いが断続的にある程度。
退屈しない程度には釣れましたよ。
ちょげ
2010/02/14 17:31
>sinさん
見事に撃沈です。www
寒い、釣れない、腰が痛い、脇腹も痛いと四重苦でした。
でも、絶対にリベンジしますよ!

>ちょげさん
ゲッ!
じつは真勲別に行く途中、通ったんですよ。
迷ったんです・・・どうするか・・・
除雪の雪がアプローチ側に寄せられていて
なんか「めんどくせ〜な」と思い真勲別に向かったのが
敗因ですねwww
悔しいんで、次週末も真勲別に出撃します。

2010/02/14 17:48
翔さん今晩は!復活したのですね。
私は焼肉屋前で8時から13時までいました。その間ライントラブルが4回ほどあり、仕掛けの予備がなかったのでloss timeが痛かったです。朝方は、手羽竿で釣って竿を投げてラインを手さぐりで回収しますが、冷えていたせいもあり、雪にラインがくっつき何ともやりずらかったです。欲張って穴を3個開けたことにより、元気なワカ様に暴れられラインをほどく作業にかなり時間を要しました。13時までてそのloss timeを除けば112匹はまぁまぁだろうと思いました。爆ではないですがコンスタントに当たりはあったので結果的に焼き肉屋前は良かったのかな〜という感じです。自分の準備の悪さが仇となり、2ケタ、3ケタはいけませんでしたが満足いけました。真薫別はかなり渋いですね。去年なら爆も結構ありましたのに・・・。こればっかりは解りませんね。それでは次回の報告待ってます
こいたろう
2010/02/14 18:46
>こいたろうさん
復活?と言っていいのか悪いのかwww
ドリルでの穴開け、今日の真勲別は80センチ近く開けなければならなく、泣きがはいりました。
秘密兵器は頼んであるのですが・・・・
真勲別の帰りに「焼肉屋前」(今風は茨戸ガーデン前ですね)に車を止め、釣らずにプラプラ眺めてました。
手繰りは慣れですね、私も最初は絡む、絡むで難儀しました。その後色々、手を加えましたが。
真勲別一体どうしたのかな?
でも、あきらめません。
絶対、リベンジしますよ。

2010/02/14 19:19
こんばんは。
体の調子は復活で出来たようですね。
真勲別は本当に分かりませんね。トータルでは去年と比べてどうでしょうか?真勲別の風の強さとアプロ-チを考えると足が遠のきつつあります。^_^;
ゆうパパ
URL
2010/02/14 21:22
>ゆうパパさん
真勲別はホントわかりませんね。前日好調でも翌日はという感じで・・・
真勲別だけですとトータル釣果は昨シーズンを上回っています。
アプローチはキツイですね。年々衰えを感じます。
特に穴あけがつらくなってきました。WWW

2010/02/15 08:22
おはようございます。
早朝出動ご苦労様でした。
真勲別も場所なのか時間帯なのか、良く分からなくなってきました。いい人はいいんですよね。
ただ間違いなく言えるのは私の場合は、腕が悪すぎですね。
気弱なゴルゴ
2010/02/15 08:54
>ゴルゴさん
気合十分で臨みましたが・・・
空回りでした。
一体どうしちゃったんでしょうね?
2月はいつものプレミアムな時間帯がありません。
でも、あと半月ほど(今シーズンはもうちょっといけるかも)絶対、真勲別は復活すると思います・・・・
たぶん・・・www

2010/02/15 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別・・・・暗闇が続く ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる