ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別・・・激渋!さらに悲劇

<<   作成日時 : 2010/02/11 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 11

本日は「真勲別」へ。
6時に起きようと思ったが、5時に目が覚め
「もう少し」と思ったら7時だった。。。。
8時に出発。
8時半過ぎに現地着。
いつも通り風が強く&降雪。
上から見ているとテント設営中のおじさんが苦戦している。
かなり風が強そう。
車の中で待機。
9時過ぎに風も弱くなり陽も差してきたので・・・今だ。

準備を整え9時半過ぎにスタート。
画像


しかし、30分経過しても10匹程度。
全く群れが入ってこない。
ポツポツと釣れるが入れ食いとはならない。

1時間経過したところで、半分あきらめモード。
ちょっと寒くなってきたので「スポーツスター」で暖をとろうとした。
これが悲劇の始まりでした。

自宅でポンピングしてきたので、ちょっと追加して「点火」。
しかし、音が「スボッ」、「パフっ」とあまり聞かない音が。
そのうち燃焼部分の下から
結婚式のスモークのようなものが・・・・
「やっべ、生ガス?」
スイッチ・オフ・・・すぐ消える訳がない。
どんどんスモークが・・・・
「引火すっぞ」
で無意識のうちにタオルを氷穴に突っ込み、
「スポーツスター」にかぶせた・・・・・
消火完了・・・・・・

原因は「ホワイトガソリンの入れすぎ」

画像


この下のタオルをかぶせました。
結構真ん中に煤が
(本当はもっと煤だらけでした。これは少し拭いた後)

しかし、動転して気付かなかったが短時間にガスを吸ったらしく
喉が痛い、目が痛い、頭も痛い。

もう釣りどころじゃない。
バッカンにいた「ワカサギくん」をリリースし。

「ガス攻撃を受けたため撤収」

換気は十分していたが、不完全燃焼みたいななんて言うか
濃度が濃いと言うか・・・・

やられました。

なんとか荷物を車に運び、暫く横になっていた。
寝た・・・・・

気付いたら川博方向から吹雪が・・・・・
画像


病み上がりで「2連荘」のバチが当たったかwww

(本日・・・記録なし)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん今晩は!大事にならず幸いでした。危なかったですね。「一酸化炭素中毒」我々も皆用心しなければなりませんね。結構吸引したなら、2〜3日体調良くないかもしれませんので、あまりにもおかしいなら病院へ行った方がよいかもです。
話は変わりますが、私は真薫別はパス、ガトキン裏は昨年の片足水没の記憶を思い出しパス、焼肉屋前に行きました。8時ごろに到着したのですが、少し用意に時間を要し9時頃実釣開始でした。しかし、うんともすんとも言わず、あたりが出だしたのは10時ぐらい前でした。周りはグループ系が多くはしゃいでいましたが、数釣りはされてないようでした。結局15時半まで粘り、100匹ジャストでした。それもマッチ棒サイズが多く、10cm以上は、5本ぐらいしか上げれませんでした。棚は底かと思いきや3m前後ぐらいで、3匹ぐらい続けて釣れるとピタッと、その連続でした。腕の悪さもあるのでしょうが、なんか今年は渋いですね。次回行けるとしたら真薫別でしめたいのですが、何かと魚がいらっしゃらないようで!とりあえずはお大事にして下さい。
こいたろう
2010/02/11 21:07
こんばんは。
大事に至らず良かったですね。
どこもかしこも更に渋くなってきているようですね。今日は教育大裏に行ってきましたが、同じく激渋でした。ワカサギ人口の増えたのでも影響あるんですかね?。
気弱なゴルゴ
2010/02/11 23:25
>こいたろうさん
焼肉屋前ですか。
私は真勲別の行き帰りにそこを通るんですが、今まで釣りをしたことないんで、今度今度と思っていまだに・・・
昨シーズンは完全結氷してなかったし。
岸から50メートル位のところが良くて、段々と岸よりにとは聞いています。
でもどこも釣れませんね。一体どうしたのか?
体調はですね・・・
若干、気持ち悪いですね。以後気をつけます。

>ゴルゴさん
去年は釣れない、釣れないと言ってもこんなことはなかったような気がします。
本当にどこへ行ってしまったのか?
教育大裏も人口が増えてきたようですね。
人気復活ですね。

2010/02/12 08:29
翔さん、大変ですね。大事に至らず、何よりです。
CO中毒は怖いですね。COチェッカー欲しくなりました。
お大事にしてください。
はっちゃん
URL
2010/02/12 08:52
>はっちゃんさん
消火するのにあたふたとしている間に
思いっきり吸ってたみたいです。www
「まだ入る」とたっぷり給油したのがアウトでした。
だいぶ復活してますよ。

2010/02/12 13:08
スポーツスターの件、大事に至らなくて良かったですね。
去年私がキャンプ中にやったのと同じですね。
生ガスが火力レバー辺りから漏れ出し、
ヤバイかなぁ・・・なんて思ってたら見事に引火して大変でしたw
私も燃料の入れ過ぎでした。
白ガスが1リッター位入るスポーツスターがあったらなぁw
ちょげ
2010/02/12 16:38
>ちょげさん
マジでヒビリましたwww
目の前に時限爆弾があるみたいで。
テントの中でヘラ椅子に座ったままで
持って外にでることも出来ず・・・
消火後は心臓がバクバクでした。
ほんと「スポーツスター」はタンク容量が小さいですね。

2010/02/12 17:15
翔さん、大丈夫だったようで何よりです。私もテント内での火気はホントに恐ろしいというか気を使って常にピリピリしてしまいます。ノーススター程度ならワカサギ用テントの換気口を開けておけば大丈夫なんだろうけど、それでも外気温が例えマイナス10度を下回る吹雪であったとしても換気窓はいつでもどこでもフルオープンです(笑)。私は某病院で医療相談をしているのですが毎年悲惨な事故によるCO中毒患者が何人も搬入されてきます。皆さん搬入当初は意識状態もすぐに良くなって常人レベルにまで回復するのですが、それから徐々に意識状態が再び悪くなって最終的には植物状態となり一生を病院で生活することになるのです。これを間欠型一酸化炭素中毒といいます。ものすごく恐ろしい病気だし何度も患者本人を目の当たりにすると、慎重すぎるに越した事はないと思います。まだまだシーズンは中盤に差し掛かったばかり。お互い気をつけましょうね♪
waka
URL
2010/02/12 17:20
>wakaさん
いや〜「気化したガソリン」恐るべしでした。
目の前で「シュワ〜ッ」とドンドン噴き出してくる様子はビビりました。www
おかげさまでその後変調をきたすことなく元気で動いています。
(某病院勤務?やっぱりな〜!CRPとかは素人方はあまり使わないのでもしかしたら?と思っていましたwww)



2010/02/12 17:28
翔さん、危機一髪、でしたね。
瞬時の消化が良かったですね。
氷穴も含め、フィールドは結構危険が
潜んでいますね。お互いに気をつけましょう。
rocky
URL
2010/02/14 09:49
>rockyさん
ほんと危なかったです。
そして今日も・・・
ブログには書いてませんが、撤収の時に自分の座っていたヘラ椅子の真下に雪だけ詰めた氷穴が・・・
薄く氷は張ってましたが・・・
なんか足元だけ水上がるなと思っていたのですが。

2010/02/14 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別・・・激渋!さらに悲劇 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる