ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別、風強し・・・で、ガトキン裏

<<   作成日時 : 2010/02/10 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 11

本日、前回味をしめた?真勲別の浅場を探索しようと
真勲別へ。
お仕事の皆さん、すいません。

しかし、風が強い。道路なんて蛇が這うように雪が
渦巻いていた。
「や〜めた」と「ガトキン裏」へ向かう。
風は微風。「やっぱ後ろの林が風除けだな」なんて
思いながら氷上へ。
水が結構上がっていた。
ここは「カタツムリ」でもアプローチできました。
画像


今日は「ゴルゴさん」から頂いた「握り」を使用。
しっかりフィットしてくれます。
画像


11時スタート。
スタートから3分ほどで6匹がヒット!
「いいんじゃない」なんて思っていたら。
そこから30分で3匹プラス。
「ガビ〜ン」

水深7メートル。
反応は2メートル、4メートル、6メートル付近と
めまぐるしく変わった。
それでも13時過ぎに入れ食いが・・・
ここまでで60匹ほど。

それから2時間。
群れが現れては消え、現れては消えを繰り返し
「1束超えたべ」と15時に納竿。

「渋かった〜」
真勲別も川博も渋い。
何処行ったのかな「ワカサギ君達」

帰宅後、検量。

画像


102匹。
あぶねぇ〜、数えるの途中でやめたんで
感覚で「1束超えたべ」と思っていたが
ギリでした。

でも、型は小さかったです。
大きいのは「ウ〜様」だけでした。
4時間で102匹
時速25.5匹・・・・・・「ハァ〜」

爆釣しないかな。

明日は真勲別へ出撃予定です。
カタツムリの滑りが悪いので
「ogawa」で出動します。
(ファイターズフラッグ結びます)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか、今日も出撃していたとは!体調は
大丈夫だったんですか!?しかも明日も出撃とは!!!
ほどほどにしないとダメですよ(笑)
明日、ゴルゴさん、k師匠が特訓すると言ってましたが
おそらく教育大裏だと思います。
rocky
2010/02/10 18:56
>rockyさん
すいません。朝イチで病院へ行って点滴&血液検査。
血液検査の結果・・・・
白血球正常値&炎症反応もオッケーと言われ。
何もすることがなく、そのまま車を茨戸方面へ走らせました。www
今しがた奥方に「何考えてんの?」とお叱りを受けました。
でも、ここは初めてだったんですが「渋い」。
どこもかしこも「渋い」ですね。
仕掛けも、あんまりのらないので「0.5」を使ったりしましたがダメでした。
(単に腕が悪いだけですが)
明日は2時半出撃ではなく、身体に優しい時間に出撃します。(反省)

2010/02/10 19:08
こんばんは。
体調戻ったようで良かったです。
渋い中での束越えは流石ですね。
握りの具合とか、糸巻きのピンとかはどうでしたか?
どこか調整が必要であれば雪融け後にでも直しますよ。
気弱なゴルゴ
2010/02/10 20:20
>ゴルゴさん
凄く使いやすかったです。
息子に「飾ってても宝の持ち腐れ。使って価値がでるんじゃないの?」なんて哲学者のようなことを言われ本日デビューしました。
安定感もありますし、ホント凄い逸品です。
ありがとうございました。

2010/02/10 20:29
今晩は、体調復活おめでとうございます。
明日は私も行く予定ですが、ガトキン裏か真薫別かどうしようか悩んでおります。(なんか今年は出だし以外は渋そうですね)明日、真薫別へ行ったら声かけさしてもらいます。お会い出来たらよろしくお願い致します。
こいたろう
2010/02/10 21:14
>こいたろうさん

2010/02/10 22:31
>こいたろうさん
明日、風が強ければガトキン裏に入ります。

2010/02/10 22:33
翔さん、こんばんはw

すいません、やはり翔さんだったんですね・・・
そう思いながらも、確信がもてず
ブログでは拝見していましたが、じかにカタツムリを拝見するのは初めてだったもので(^^ゞ

ここも渋かったですね・・・
私の所は、まともな反応はほんと一瞬だけでした
今季は入れ食い、味わえない気がしてきました
sin
URL
2010/02/10 22:54
今晩は。

体の調子は戻りましたか?
まさかの2連チャン計画(@_@) 無理をすると最終戦が辛くなりますよw でも期間限定の釣りですから多少の無理は・・・ ではでは・・・
ゆうパパ
URL
2010/02/10 23:02
こんにちは!
今頃は氷上でしょうか。
行ける時に連チャンしてでも行かれるのは正解ですね〜。私も行ける日があれば同じく連チャンします。体調も復活したようで何よりです。CRPが正常値なら行くしかないですよね♪
waka
URL
2010/02/11 13:29
>sinさん
車のステッカーを見て「sinさんか?」と思っていました。sinさんの奥にコールマンがあったので「どっちだ??」と声をかけそびれました。
ガトキン裏も渋いですね。水は上がってるし・・・
今日、真勲別に行ったんですが・・・悲劇が

>ゆうパパさん
体調は万全ですよwww
でも段々と穴あけがキツくなってきました。
でも厚いということは、まだ出来るってことですね。

>wakaさん
早々に撤収してきました。
渋い、渋い。
さらに笑えないアクシデントがありまして。
抱卵期なのか浅場に行ってるのかな?と思っています。
次回はまず浅場から攻めてみようと・・・

2010/02/11 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別、風強し・・・で、ガトキン裏 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる