ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別・・・ワカサギは戻っているか?

<<   作成日時 : 2010/02/27 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日、茨戸近辺の氷の状況を見て
「もう真勲別しかない」と朝6時に出撃。
現地には既にゴルゴさんrockyさん御一行がテントを設営し、
今まさにスタートというところだった。

カタツムリをお隣に・・・
(びったりくっついてはいないですwww)

穴を開けて(電動ドリル重宝しています)
早い!「シャカシャカ、ズボッ」15秒位で貫通
7時10分スタート
画像


しかし、相変わらずというか

「シ〜ン」

魚探も

画像


「なんじゃこりゃ!」・・・反応がな〜い

それでも「ポツポツ」と

30分かかって、やっと「ツ抜け」

「やばいぞ、この展開は・・・」

風は強いし、エライ寒いし、釣れないし・・・三重苦じゃ


「どうする???」

「そうだ、こういう時はダメ元で、あれをやってみるか」

手繰りのラインを滑車にかけて

仕掛けを氷の直下へ

「やっぱりいたね、お前たちwww」
表層っていうより氷の真裏にワカサギがへばりついているような
感じ

このへんは魚探に映らないんですよね。

そこからなんとか調子をつかみ、時折2メートル位の層に
群れが・・・しっかり棚を掴んで

なんとか数を伸ばすことが出来た

今日は、息子の試合を見に行かなくてはならないので
10時半には納竿しなくてはならない。

「1束いったらやめよう」と・・・

時は、10時20分

カウンター表示が「110」・・・納竿。


ゴルゴさん、rockyさん御一行にご挨拶をして
「電動ドリル実演会」wwwをして帰路につきました。

真勲別、戻ったという感じはないですが、
ちょっと釣れるようになったかな・・・という感じでした。
やっぱり水温かな?

画像


帰宅したところ、悲劇が

奥方が「あれ、もう帰ってきたの?」

「だって、試合見に行くんだろ?」

「明日でしょ・・・」

「・・・・・・・・・・」

勘違いしてた・・・・だったらもっとやってたのに・・・

ガクッとしながら検量

118匹

3.5時間=時速33.7匹(ハァ〜)



本日の組長さん

画像


14センチ(コイツ何年生だ?)

白焼きにするためにこの子を捌いたら、卵がタラコのようにびっしり
詰まってました。

あとは7〜8センチってとこでしょうか。

来週で「ワカサギ」終わりかな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日はご苦労様でした、息子さんの試合は
明日?だったんですか。。。あらら
あれから2時までやってきました、なんとか
束越えできました。
それにしても”電動アイスドリル”の威力は
凄いの一言ですね。
札幌近郊は来週末が最後ですかね。
気弱なゴルゴ
2010/02/27 18:16
>ゴルゴさん
お疲れさまでした。
大きな勘違いをしてしまい、「ガクッ」て感じです。
「電ドリ」は期待以上の働きをしてくれて、満足しています。(奥方の冷たい視線が気になりますが・・・)
帰りに「ガトキン裏」と「焼肉屋前」を見てきましたが、警察の方が見回りに来ていて怒ってました。
「なんだべな〜、岸際がこんなんなのに行くかな〜?」みたいな会話でした。
真勲別も来週が安全圏として最終ではと思っています。
やっぱり何かあってからでは遅いですからね。
私は来週を札幌近郊の最終とする予定です。
先日、石狩市役所に出した書類の受け取りが金曜なので、時間があれば(時間は作りますwww)近郊情報を入れますね。

2010/02/27 19:03
翔さんこちらでははじめまして。
本日はお疲れのところ実演ありがとうございました。
あまりの凄さに歓声を上げてしまいました。ほんと凄いです。セットしてから穴あけまで5秒じゃなかったですか?
ほんとはもう少しお話したかったのですが、うちも家内がまっていたので撤収となってしまって。残念です。数々のワカサギアイテムがとても印象的でした。
今日はおっしゃるように氷の裏にへばりつくかんじで、底には一切いなかったですよね。
またご一緒できること楽しみにしています。

yusuke
2010/02/27 21:43
翔さん、やってしまいましたね!
まだ数時間できたじゃないですか。
来週あたりは状況次第でライフジャケット着用が
必要ですね。もちろん、危なければ止めるのが
一番ですが。ワカサギシーズン、一年待つのは
長いけど、始まると終わりが早いですね。
rocky
2010/02/27 21:54
お疲れ様でした。なるほど、氷直下は魚探に写らないですね。魚探に反応無いときは試してみますね。明日も所用で出撃出来ず…残念ですが、このまま今シーズンは終わりそうです。
はっちゃん
URL
2010/02/27 23:31
>yusukeさん
「形から入る」性格が災いし、アレヤコレヤと道具を揃えてしまいました。www
(腕がついてきていませんが)
家族からは「また買ったの?」と冷たい視線を受け続けています。
今シーズンは来週で終了しそうです。
また御一緒できると良いですね。
これからもよろしくお願いいたします。

>rockyさん
やってしまいました。
今日の午後でした。゜゜(´□`。)°゜。
残り少ない、シーズンを・・・
ちょっと前に開幕したと思ったら、もうラストですね。
次は「チカ」にシフトしようかなと。

>はっちゃんさん
これを見つけたのは、ある時ワカサギが氷穴にポロっと顔をだしたことがあったんです。
その時も「魚探」に全く反応がなくて試すと表層も表層で「入れ食い」となりました。
困った時のおためしです。www
私も3月6日がラストとなりそうです。
その後は「チカ」へシフトして・・・
そしてファイターズの応援です。

2010/02/28 10:28
こんにちは。
今日は出撃されなかったのですね。
私は本日真勲別で、たぶん前日に翔さんがたぶん電動ドリルで開けたであろう穴を活用させてもらいました(笑)。戻ってきてるようなアタリだったのですが針への乗りはやはり悪いといった状況でした。昼まで粘れば100は超えたと思われますがリールがブチ壊れ強制終了となりました。3月もやれるところまでとことんやりましょう♪
waka
URL
2010/02/28 17:39
>wakaさん
一応、今度の土曜でとは思っていますが今週結構寒気が戻ってくるようなので「もう一週」伸ばす考えも頭をよぎっています。www
私の後家穴ですか、やたら(4〜5ヶ所開けた後)実演で開けた穴だと思います。
釣れるフェロモンを撒いてきたつもりですがwww
金曜の夕刻には茨戸レポします。
wakaさんは土曜出撃ですか?

2010/02/28 18:03
こんばんわです!
真勲別少し戻った感じでしょうか?
それでも天気次第では来週がリミットっぽいかもしれませんね。
私は雁里へ行っていましたが真勲別よりは良いかもしれませんがこちらも氷の状態が近日中に終了かもしれない...って状態でした。

レーダーって直下は難しいんですね。
私はレーダーなんて持っていないのでいつも直下からタナ探りです;
時間は掛かるけどタナが確定した時の喜びはちょっとしたものです。
あ〜もう終わりなんですかね〜?
鰤おぢさん
URL
2010/02/28 22:34
真勲別は少し戻った感じですね。水温があがると活性が良いのではと思います。ただ、水温が上がるということは、氷も薄くなる・・・
シーズンも今度の土曜、上手くいって次週ってとこですかね。

2010/03/01 18:16
お早う御座います。

今週末の真勲別、最終目的の方で混むのでしょうか?
今週自分も土曜日に真勲に出動しようかと考えています。
ゆうパパ
URL
2010/03/02 09:00
>ゆうパパさん
ハードな出張御苦労さまでした。
週末は教育大裏という噂もありますが・・・

2010/03/02 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別・・・ワカサギは戻っているか? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる