ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨戸の今日は・・・

<<   作成日時 : 2010/02/26 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日、所用で「石狩市役所」に行ってきました。
帰りにちょっと(いや、かなり)寄り道をして周辺の状況を見てきました。

まず、「焼肉屋前」は

画像


露天で一人の方が
かなり氷が薄いようでしたし、ガトキン方向からもかなり解氷が進んでいます。

アプローチ部分は

画像


話になりません・・・

子供なら落ちます。

「ガトキン裏」は

画像


こちらも露天で1組が
水曜日とは比べ物にならないほど、ここも解氷が進んでいます。
「焼肉屋前」よりは、よさそうですが
ここもアプローチ部分が

画像


前回釣行時の場所(中央部分)は氷厚が55センチ位あったので
運良く渡れれば大丈夫だと思いますが・・・

私なら・・・行きません。

そして明日釣行を予定している「真勲別」は

画像


ちょうど納竿されて上がってきた方に聞いてみると

「氷厚も50センチ以上あるし、岸際も大丈夫だった」とのことでした。
ちなみに釣果は・・・二人で「80匹」だったそうで

最後に「川博」

画像


露天で3人のおじさんが頑張っていました。

状況は・・・・「釣れね〜な」
氷は・・・ドリルで穴を開けてくれました。
ちょうどアイスドリルのペラとクランク部の接合部分くらいまで。

見てきた限り「焼肉屋前」、「ガトキン裏」はリスクが高すぎます。
私は行きません(キッパリ)

また、真勲別、川博についてもリスクがないとは言い切れません。
トラップも結構ありそうでした。
踏み抜く危険性が大です。

特に子供連れの場合は特段の注意が必要です。

※あくまでも私見で書いた内容です。
 私が見てきた部分以外にも危険なところが、た〜くさんあると思います。
 釣行を予定されている方は、「自己判断」、「自己責任」ですからね。
 何かあっても、私は責任とれませんからね


明日、絶不調に陥っている真勲別に出撃します。
「ガトキン裏」の好調を真勲別でも再現・・・・・したい
明日は「カタツムリ」で出撃します。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道も暖かいんですね〜
こちらは3月中旬で氷上はできなくなるようです?そこまでできないかもしれません。ワカサギが終わったら何をするか?悩んでいます。

URL
2010/02/26 19:56
こんばんは。
レポート助かります。
私もドカ雪が降って氷点下5度程度の日が続かない限りガトキンに行くのはやめておきます。というか、もう今年は厳しいかもしれないですね。今年はギリギリまで真勲別で頑張って、もう無理と判断されたら山の上の湖にチェンジします(笑)
waka
URL
2010/02/26 22:42
>桐さん
こちらは来週あたりが限度かな〜と思っています。
(安心して出来るのは)中旬になると乗れるには乗れまずか「ヒヤヒヤ」もんですね。
私はワカが終わったらチカ釣りに突入しようと思っています。

>wakaさん
私は来週で今シーズンをリタイアしようかなと思っています。
3月に入って、凄く凍れれば別ですが(望み薄ですね)

2010/02/27 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茨戸の今日は・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる