ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 出撃準備・・・

<<   作成日時 : 2010/02/19 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 11

明日早朝に出撃予定であったが・・・
奥方が発熱。
ここで「ワカサギ釣り」に行ったら後々に響く。

で、明日は出撃中止です。
作戦変更とし、日曜早朝に「ガトキン裏」に向け
出撃です。
(情報にもよりますが)

前々から新兵器について記していましたが、
新兵器とは・・・・・・・

これです。
画像


ボッシュの「36Vドリル」にこのステー。
本日夕刻に到着しました。

画像


今、本州で話題の「電動ドリル」です。

脇腹を痛めてから、穴あけに泣きが入ってます。
色々、ネットで調査していたら『見つけました』

※師匠の葱坊主さんも「36V」を使用しています。
 ただ、ステーは自作しております。・・・・・さすが

このステー、北海道用に長い物を別に提供していただきました。
(後日、レポート提出が義務付けられていますwww)


これで穴あけの苦労から抜け出せる・・・

そして調子の悪かった「振動子」もNEWです。

画像


照射角度が変えられる優れものです・・・・が
こちらではあまり意味がないか・・・
(水深が本州より格段に浅いので)

でもこのフロートが気に入ってます。
今までは、どこかにフッキングして使用していましたが、
これは必要なし。

奥方曰く、「ここまで設備投資したんだから、エライ釣ってくるんだろうね?」

何言ってるんだ、俺の性格を知らないか・・・・・

「形から入る・・・・」

しかし、荷物の軽量化作戦を決行しているのに・・・
ドリルがちょっと重いぞ。

※この新兵器2品、全てマニュアルが英文でした。
 参った・・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん、こんばんはw

先日お話にあった物、ついにきたんですね!
電動ドリルといえど、氷に穴を開けるので
もう少し大きい物を想像していましたが・・・
普通の電ドリなんですね!

私も製作にチャレンジしてみようかなぁ(無理か・・・)
今度拝見させてください!
sin
URL
2010/02/19 22:22
>sinさん
私最初は家にある12vのドリルでいけると思ったんだけど、試作で駄目でした。36Vのパワーが必要でした。
今は品薄の状態ですがオフには戻るようです。

2010/02/19 22:51
今晩は!
翔さん凄すぎ!これがあれば何かヶ所もいけますね。
篠津湖でエンジン付きは見ていましたが、電動だと、何個位開けられるのでしょうか?フィールドデビューレポート楽しみにしています。
ゆうパパ
URL
2010/02/20 00:14
すげぇ〜、北海道初上陸じゃないですかね!
釣り座なんか作らないで
こっちを買った方が良かったかも・・・。
是非拝見させてください!
ちょげ
2010/02/20 10:39
>ゆうパパさん
穴あけ時間が短縮できるので、釣れなくても氷上を彷徨うことができるように・・・www
バッテリー満充電で30個はいけるらしいです。
(そんなに開けないですけど)

>ちょげさん
奥方には白い目で見られています。
暫くは「じっ〜と」していないと。
ドリルさえ調達すれば、私以外の方はステー等自作できると思いますよ。

2010/02/20 11:05
電動ドリル+アイスドリルって発想が凄いですね。
ただ一般的なドリルではやはりトルクとか足りないようで...
充電式でエンジンより小さいとなるととても重宝しそうです。
ただ、空け始めはやはり多少踏ん張らなければならないと思いますので脇腹気を付けて下さいね。

実際の使用感を楽しみにしております(´ー`)
翔さんこんにちわです!
URL
2010/02/20 11:28
↑スミマセン;何だか書き出しと名前がごっちゃになってしまいました;
鰤おぢさん
URL
2010/02/20 11:30
>鰤おぢさんさん
12Vでは回りますが、穴をあけるまでにはいきませんね。36Vはパワーはバッチリですね。
先ほど、実釣の際に手間取らないように「焼肉屋前」で試し開けをしてきました。
確かに踏ん張りが必要でした。
でも貫通するのに10秒ほどでした。
(氷厚50センチほどだったような)
詳しくはまた、レポします。

2010/02/20 14:36
こんばんは。
今夜は冷え込んでるので電動ドリルがきっと役に立つでしょうね〜。
最近は穴あけの際、下の氷層に辿りついた時点で息切れします(老)
今夜は爆釣目指して頑張りましょう。

waka
URL
2010/02/20 19:28
こんばんは。
これはいいものを買いましたね。この方法があったんですね。でも国産のコードレスの36vは結構高いんですよね、インプレ楽しみにしています。
ガトキン裏頑張ってきてください、遅い時間ですが私も出撃予定です。
気弱なゴルゴ
2010/02/20 22:01
>wakaさん
お返事する前に今日会っちゃいましたねwww
時間はかかりましたが、なんとか「2束」いきました。

>ゴルゴさん
「36V」、事前に焼肉屋前で試し開けをしてきたのですがパワー凄いです。
アイスドリルの刃が悪いのか、ガリっと引っ掛かると手首がやられそうです。
「36V」は後日、お知らせします。

2010/02/21 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出撃準備・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる