ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別・・・断念  そして

<<   作成日時 : 2010/01/19 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日午前、真勲別へ平日釣行・・・
自宅近辺は雪がチラホラ、風もない。
が、焼肉屋前辺りから吹雪、風も・・・
吹き溜まりが結構できてる。

真勲別着・・・当然、吹雪の状態。
風も強い、上から見ると氷上は結構な雪&水が上がってそう。
雪だけならまだしも、水が上がってると「カタツムリ」を挽くのは
結構キツイ!(今の脇腹の状態では無理)

せっかく時間があるのに・・・
「ヨシ、篠津行ってみっか」
(カタツムリを挽く距離が短いんで)
篠津は良い思い出は全くありません。
連続で撃沈されている。

篠津に着くと風もなく、青空が・・・

テント釣りは4組ほどで後は皆、常設小屋で。

準備を終え、11時半スタート。

魚探に反応はあるが、アタリがない。

隣の親子連れは「朝からやって60か」とか言ってる。

やっぱダメだな。

その後、ポツポツで午後3時終了。

結果84匹・・・・・

やっぱり午後から真勲別に行けばよかった。

反省・・・・・・・・

篠津も水が上がって、ベチャベチャでした。

足湯に浸かっているような状態。

バスツアーも来てましたね。
(こんな釣れなくて、文句でないんだろうか?)

週末に期待・・・・・

※なんと本日はカメラを持っていくのを忘れました。
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日はしのつ湖まで行ってたんですね。お疲れ様です。自分もしのつ湖はいい思い出がありません。あまりに釣れないので途中で釣りを断念しテントの中でカップラーメンを2つも一気喰いしてました。真勲別は吹雪だったんですか?私の職場付近(中央区)は風も雪もなく穏やかな天候だったので仕事中「茨戸」に行きたくてソワソワしてました(笑)
waka
URL
2010/01/19 22:19
>wakaさん
真勲別は「吹雪」、「風」、「積雪」、「水が上がってる」の四重苦に陥りそうだったんで現地を離れ「篠津」へ行ってきました。撃沈続きですけとwww
激渋でしたね。これで500円取るの?って感じです。
(毎度ですが)
天候の話ですが、中央区辺りはなんともなくても麻生・太平辺りで天候が変わり、ガトキンから向こうでさらに変わるみたいですね。
天候調査?予想も大事ですね。
ちなみに昨日は真勲別を離れ、太美辺りで晴れました。

2010/01/20 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別・・・断念  そして ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる