ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントだ!

<<   作成日時 : 2010/01/18 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、所用で岩見沢に行ってきました。
お昼にノートPCで「ちょげさん」のブログを見ていたら
コメに「篠津湖に謎の貸しカタツムリ」とありました。
「こりゃ、見に行かないと」と思い、帰りに寄ってみると
あ・ありました。カタツムリが・・・

画像


昨シーズンの2月1日に篠津湖南岸に釣行した際に監視員のおじちゃんに
「これテントウムシって言うんでないかい」等とお話をしていたら一人の
おじちゃんが「よし、ハウス(農家の温室)の材料あるから作るべ」と言ったのを
思い出しました。

私:「誰、作ったの?」
おじちゃん:「○○さんだ、去年来てたお客さんが使ってたの見て作ったんだ。」
私:「それ、俺だわ」
おじちゃん:「何?アンタかい」

画像


全部で4台ありました。
レンタルしてるそうです。(全部2人用:値段聞くの忘れた)

画像


船みたくなってて、荷物が入れられる。
おじちゃん曰く「子供もいれとける」そうです。

画像


こんな感じで足元の冷え対策も、アンカーも打てるそうです。

極めつけは

画像


スキーの代わりに「田植え機用のフロート」が・・・
さらに「浮力」を増すための「スノーボード」・・・「パクられました」www

周りを板で囲んじゃって、高さがないので降雪後は挽くのに難儀するそうです。

篠津湖南岸の状況は良い人で200匹
平均50匹くらいだそうです。
おじちゃんは「これからだ〜」と言ってました。

篠津湖のおじちゃん・・・わざわざ「テントウムシ」ではなく
「カタツムリ」を引っ張り出して見せてくれてありがとうございました。

このブログ、本日20時から明日13時までサーバーのメンテナンスがあります。
閲覧は出来ますが、「書き込み」はできないそうです。
(夜逃げしたと勘違いしないでくださいwww)

明日日中に真勲別へ行ってきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
篠津湖お疲れ様でした。カタツムリ増殖してますね。
葱坊主さんから翔さんの所に来たカタツムリが色々な所に影響を与えているようですね。篠津湖で増殖したのならば北海道内もスグに広がるのではないでしょうか? ではでは・・・
ゆうパパ
URL
2010/01/21 10:52
>ゆうパパさん
いや〜、まさか本当に作るとはwww
実物は、ビニールが薄く、フレームも園芸用でジョイント部分も弱そうでした。
しかし、あの田植え機用のフロートをスキーの代わりにするとは・・・
そしてあのスノボ・・・パクられました。www
常設小屋が満員の時は何組か借りたそうです。
道内に広がりますかね?

2010/01/21 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホントだ! ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる