ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日連続出撃中止!

<<   作成日時 : 2010/01/17 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

16日早朝、午前2時半起床。
左脇腹の痛みは・・・「まだちょっと痛い」
それでも「大丈夫でないかい?」と着替えて車庫へ。
が・・・シャッターのスイッチを入れても・・・
「ガ・ガ・ピー」と音がして開かない。
「えっ、なんで?」と思いつつ再度トライ!
しかし・・・空しく「ガ・ガ・ピー」の音が・・・
停電でもないのにと・・・
「じゃあ、中に入ってラッチを引けば」と。
でも引けないんです。マンションの車庫なのでマンション内からは
入れないんです。

・・・・・「これは痛みがあるなら、今日は休め」ということにして
出撃中止となりました。

画像


明るくなってから確認するとシャッターの最下部から雪が吹き込み
溶けたあと、ガッチリ凍ってしまったのが原因のようでした。

「でも、シャッターの最下部が全部凍るか?」と

すると犯人は

画像


コイツでした。

隙間テープ。素材はスポンジ。

車庫購入時からシャッター最下部に若干の隙間があり、小さな落ち葉や
ホコリが入るので自分で貼ったのを忘れていた。
この隙間テープ全体に溶けた雪が浸み込み、ガッチリ凍ったようです。

で、今朝はというと起床するも我が家の辺りは風はさほどでもなかったのですが
降雪が凄い・・・
「こりゃ、真勲別はもっと凄いんだろうな」と判断し2日連続出撃中止となりました。

昨シーズンまでなら「とりあえず行くか」となっていたのですが
かなり予想が当たるようになってきました。www

まだシーズンは続くので・・・・

それより車庫の電動シャッター。

停電になったらどうやって開けよう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
それは守護霊の御加護でファイナルアンサーですね。私の場合はそのような効果が最近薄れつつあるようです(笑)。休日に行けないのは確かにストレス蓄積されますがシーズンはまだ始まったばかりですし大事に静養して下さいねb
waka
URL
2010/01/17 19:35
>wakaさん
いや参りました。「シャッター」が開かないとは・・
でも、通っている病院が北方面で昨日午前に車で向かったところ・・・
「何、何、ここで地吹雪?」という感じでした。
やはり御加護でしょうか?www
ヒーターはコメ入れましたが「ガス」は経験上ダメですね。「ガソリン」に勝る物なしという感じですね。
お湯も沸かせるし・・・

2010/01/17 20:04
こんばんは。ゆうパパです。
今日の出撃中止ナイスな判断かと・・・
自分、花岬からの道で地吹雪により埋まり遭難しかけるほどでした。結局釣りをせずに疲れて帰って来ましたよ。翔さんの守護霊の御加護素晴らしいと思います。 ではでは・・・
ゆうパパ
URL
2010/01/17 23:10
>ゆうパパさん
確か、昨シーズンも同じような天候で出撃したのですが途中で進めず撤退したことがありました。
少しは学習したということでしょうか?www
明日時間ができたので「平日釣行」してこようと思ってます。(早朝からは無理なので期待してませんが)

2010/01/18 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2日連続出撃中止! ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる