ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日・・・

<<   作成日時 : 2010/01/08 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

明日、出撃します。
「開幕戦」の釣果に味をしめ明日も好釣果となるか?
前回は「ウ〜様」の襲来や「仕掛けのトラブル」等で
戸惑ったので、解決策として・・・

「手繰り用の滑車」を作成しました。

画像


材料は車庫にあった「塩ビ管」と投げ釣り用のラインがまかれていた「ドラム?」
それと差し込み式にするために内に差し込む「銅管」
(確か、どっかで拾ってきた)
「風除け」に差し込むスタイルです。

以前は、「ちょげさん」のをパクらせて頂いた物を「カタツムリ」でも使用していました。

画像


この腕を一本にしていたのですが、カタツムリのキャノピーをしめると「狭い」、当然「ぶつかる」・・・

で、これは「雪深い」時のテント(ogawa)専用に。

そこで、カタツムリテントの上部パイプに「S字フック」をかけて代わりにしていましたが、
穴の真ん中にこない・・・当然、「仕掛けが引っ掛かる」と

少しでも「トラブル」を避けるため「試作品」として作成しました。
一応、「差し込み式」にしたので滑車を取り付けたパイプ部分(上部から12p程度)は
可動するようになっています。

とりあえず、明日使用してみて微調整かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
明日、私たちワカサギチームも出動予定しています。
手羽竿をするようになってから、私も同じ様な物を
考えてました。明日参考までに見せてください。
それでは明日、真勲別でお会いしましょう。
気弱なゴルゴ
2010/01/08 17:56
>ゴルゴさん
そんな、不器用な私が作ったものです。
参考にはならないと思いますよ。
でも、葱坊主さんのブログにもありましたし、本州の方たちはボートや手繰りでも使っているようですね。
「秘伝」というメーカー?では結構な値段がしています。
明日、真勲別で・・・

2010/01/08 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる