ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別・・・昼マズメ?

<<   作成日時 : 2010/01/27 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

本日、真勲別に行ってきました。
お仕事をされていた皆さん・・・スイマセン!

本当は朝早く行く予定であったが、結局9時半過ぎの出発。
画像


現地は風も穏やかで気温も高め。
テント6張り、露天で3人ほどやってました。

「どうせ、この時間からだから大して釣れないだろう」と思いながら
10時半スタート。
水深3メートルちょっと
魚探には結構反応が出ている。

画像


10分で10匹・・・ツ抜け・・・

「なんか、いいんじゃない」なんて思いながら
1時間経過

画像


1時間で68匹・・・「まずまずか」なんて

その後も飽きることのない程度で釣れ続け

3時間経過

画像


150匹・・・時速50匹

13時半からの1時間は・・・入れ喰いでした。
70〜80匹を追加

が14時半になった途端に魚影が消えました。

日中の時間帯で4時間=2束超え

納得としましょう。

帰宅後、検量
画像


「231匹」・・・時速57.75匹

サイズは5センチ〜7センチが主体でした。

真勲別は歩道はきれいに除雪されていました。
が、その雪がいつものアプローチ部分に・・・
ちょっとした壁?でした(ここでも壁にぶち当たった)
カタツムリを牽引できなかったので、歩道のフェンス超えで
アプローチしました。
氷上は岸に近いところは水が上がっていましたが
ポンプ跡の周囲は目立った水の上がりはありませんでしたよ。

週末はテントで真勲別かな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
4時間で二束超凄い!日中でもイケるんですね。
真勲別は今年安定しているようですね。
それにしても平日釣行は羨ましい・・・
ゆうパパ
URL
2010/01/27 20:41
ほぼ爆釣と言っていいんじゃないですか!
週末は教育大を予定してますが、迷いますね。
脇腹痛は大丈夫ですか?
rocky
2010/01/27 21:49
こんばんは。
この時間で時速約60匹、流石ですね充分楽しめましたね。
24日の教育大裏の時に、「ワカサギほいほい」の少し
大きめのを試しに1個作ったのを持って行ったのですが
見てもらうのを忘れてました、次回お会いした時にでも
見てください。良ければ来シーズン用に作ります。
気弱なゴルゴ
2010/01/27 23:27
昼でこの釣果は素晴らしい!!
子連れアングラーに希望の光を与えてくれます。
休日の日中はダメかもしれませんが、昼から出撃したくなります。
はっちゃん
URL
2010/01/28 09:04
>ゆうパパさん
日中でこの釣果はタマタマだと思います。
昨年までの「真勲別日中釣行」は撃沈続きでしたから。
でも今シーズンの真勲別は「イイかも」と思っています。

>rockyさん
自分でも「ビックリ」ですね。
半ばあきらめの境地で行ったのが良かったのか?
脇腹痛は釣りをしている間は、すっかり忘れていますwww
でもかなり回復しております。

>ゴルゴさん
「ワカサギほいほい」ニューバージョンですね。
楽しみにしています。
週末は真勲別に出撃予定です。

>はっちゃんさん
昨日もお昼ぐらいにファミリーが来ていました。
空いてていいですよ。
ただ、水の上がりは注意ですね。
子供の足だと「ズボッ」といく可能性大です。

2010/01/28 12:19
平日でも結構居るんですね。
たまには露天もいいかも。
型は小さ目みたいですが、
日中でこれだけ釣れるなら良いですね。
>>ポンプ跡の・・・
このポンプは現役なんですよw
真勲別の降り口奥にある建物(旧ワカサギふ化場)は石狩漁協の施設でありまして、ポンプは施設内から稼働させます。私も仕事でシジミの孵化・採苗試験等をする際、ポンプを使用してましたw
ちょげ
2010/01/28 17:30
>ちょげさん
腰、大事に至らず何よりでしたね。
型はホント小さかったです。1号の仕掛けでも
デカイんじゃないって感じでした。
ポンプ・・・
現役引退のポンプと思っていましたが、前回釣行時に氷穴に立てる枝を取りにいったら、妙に綺麗だったんで「ウ〜ン」と思っていました。www
週末は雪の滑りも悪いんで「ogawa」で出撃します。

2010/01/28 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別・・・昼マズメ? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる