ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳航空祭に行ってきた

<<   作成日時 : 2009/08/10 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、10数年振りに「千歳航空祭」に行ってきた。
当然・・・・一人で(息子はバスケ、妻はデパートへ)

8時半に自宅を出て高速道で一路、千歳へ
が・・・・・「千歳出口6キロの渋滞」と
そう言えば、千歳では航空祭の他にファイターズの2軍戦があるんだ。
そして高速道が1000円というのが影響している。
恵庭で降りて36号線で行こうとしたら「大渋滞」
住宅街を迂回して、何とか千歳に入ったが千歳基地へは
どの道路も渋滞・・・・・

で、近場の駐車場を見つけ何とか千歳基地へ到着。
(この時点で既にぐったり)

早速、米軍三沢基地からのこれ
画像

画像

凄い迫力・・・音が後からやってくる

画像


立ち姿もかっこいい

政府専用機も間近に

画像


そしてお待ちかねの「ブルーインパルス」が

画像
画像
画像


300のレンズだとこれが限界・・・・・
欲しいな〜レンズ

しかし、腕が悪いので宝の持ち腐れでしょう

この日は12万人超えの来場があったそうで・・・

当然帰りも「大渋滞」でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝5時から鵡川の海で仕事して
昼前に帰社する際、
上り車線でこの渋滞を見て
何だろう?と思いましたが
航空祭だったんですね!
行きたかったなぁ・・・。
ちょげ
2009/08/11 01:06
>ちょげさん

半端じゃない混雑でした。10数年前は「すんなり」基地の駐車場に入れたのですが、今年は数珠つなぎで入れた頃には「終わってるんじゃない?」という感じでした。私は近場の駐車場に止めて車から「チャリ」で出動しました。
内容は以前より格段に物足りませんでした。米軍のデモフライトからブルーインパルスまで2時間以上あいてました。その間は航空祭なのに空を飛ぶものがないという状況でした。雲が低かったせいもあるのかブルーインパルスもちょっと物足りませんでした。

2009/08/11 15:14
翔さん、こんばんはw

航空祭行ってきたのですね!
羨ましい…
私は子守りで、娘を連れて行こうとも考えたのですが…
かなりの渋滞だったようで、たぶん着く前に「帰りたい」と泣かれたと思います^^;

T-4ブルーインパルス!
かっこ良く撮れてますね!
直に見たかったなぁ…
sin
2009/08/12 18:56
>sinさん

久々に行ってきました。
ここ何年かは「キャンプ」と重なり行けなかったのですが、息子もバスケット部のレギュラーとなり部活中心となってしまったため、父一人で・・・
高速道の1000円効果なのか、凄い大渋滞でした。
私も帰ろうかと思ったのですが、たまたま折り畳み自転車を積んでいたのでガード下の駐車場へ車を止め「チャリ」で出撃しました。www
来年もこの手は使えそうです。

2009/08/13 16:10
大変な渋滞だったと思いますが、ブルーインパルス
の雄姿をまじかに見れて良かったですね!
三沢基地からやって来た戦闘機のコクピット、
翔さんのカタツムリを思い出しました(^0^)
rocky
2009/08/16 22:09
>rockyさん

10数年前は、基地の駐車場に止められたのに(6000台分あったそうですが)今年は全くダメでした。
でも頭上をT-4が旋回する姿が見れて(ちょっと物足りなかったですが)満足しました。

2009/08/18 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千歳航空祭に行ってきた ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる