ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさたしておりました。

<<   作成日時 : 2009/04/28 05:09   >>

トラックバック 0 / コメント 5

久しぶりにupします。

じつは、ついに「出血性胃潰瘍」という病名がついてしまい、

「ドクターストップ」がかかり人生初の「病気休暇」となっています。

コメントを寄せてくれた皆様にお返事もできずに申し訳ありませんでした。

幸いにも入院することなく、「自宅療養」の日々を過ごしています。

この自宅療養。結構、何もすることがなく退屈な日々なので

園芸に勤しんでいます。

で、今回のご紹介第一弾は「ちんまい」です。

何?って思う方もいる方がいると思いますが実物は
画像


これです。「観賞用のミニ稲」です。

10粒植えて6粒が発芽しました。打率6割(ファイターズの金子誠を上回りましたwww)

この珍しい稲は、野菜博士として知られていた、故相馬暁教授(拓殖大学北海道短期大学・深川市)と

地元の農家グループの手により、種子の増産に成功。企画・商品化されたそうです。

以前から深川の「道の駅」で販売していたのは知っていたのですが

今回通販で購入し栽培にチャレンジしています。

でも、じつは・・・・・他にも・・・・・家の中が大変なことになっています。

それはまた次回ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん、お疲れ様です。
完治するまでゆっくり療養して下さい。私も8〜9年くらい前に同じ病名を経験してます。
健康第一です、久し振りにブログがアップされたので安心?しました。
お大事に。
気弱なゴルゴ
2009/04/28 19:12
お気遣いありがとうございます。
今日位から、やっとPCを立ち上げてみようとういう気持ちになりました。
完治までは時間がかかるそうですが、とりあえず「ドンマイ」ってことで。

2009/04/28 20:27
胃潰瘍は一晩でもなるそうですので、大事にしてください。
私は十二指腸潰瘍で六度ばかり胃カメラを飲まされました。
もうこの潰瘍との付き合いは30年になりました。
北遊人
2009/04/30 15:34
>北遊人さん

貴重な体験談ありがとうございます。
何分、病気で休むなんて初めてなのでビックリしてます。
何より、食事にきを遣ったりと・・・
毎日家にいると何をしようかととまどってます。
この時期の釣りを楽しめればいいんですけど。
5月の連休は毎年妻の実家の函館へ帰省していたのですが、私がこんな状況なのと息子の部活のスケジュールで帰省は無理なようです。
五稜郭の桜を見たかったのですが・・・・・

2009/04/30 22:03
翔さん、お久しぶりです。
体調の方はいかがですか?
焦らず、ゆっくり治してくださいね。
ハム、調子いいですね。23日には
ヤクルトとの交流戦に行く予定です。
rocky
2009/05/09 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごぶさたしておりました。 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる