ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別攻略作戦・最終章・・・風の要塞に散る!

<<   作成日時 : 2009/03/08 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

本日早朝、真勲別に向け「出撃」・・・
午前3時、攻撃目標に到着・・・が
物凄い風が氷上を吹き抜けている、10m以上はある。
携帯で天気予報を確認すると「だんだんと風は収まる」
「ふ〜ん、そうか、ちょっと様子見よ」、他に1台が様子見している。
不覚にも寝てしまった、午前5時だ。
様子見のもう一台の方が氷上へ降りていきテントをたてている。
「まだ、風強いよな」などと考えているうち明るくなってきた。
見ると、「Fランドのオリジナルテント」、「あれがオッケーならカタツムリはオッケー」と
午前6時過ぎ氷上へ、凄い向かい風。
なんとか設営したところに、「ちょげさん」登場。
「ペグきかないよね、載せる雪もないし」と他の場所を探すらしい。
午前6時20分スタート、15匹ほどが立て続けに釣れた。その後あたりが遠のき
風はますます強くなる。その時「ブワ〜」と突風が、カタツムリが
コックピットごと持っていかれる。なんとか体制を整えるも、氷上がテカテカのため
また、コックピットが・・・と、背中で「ミシッ」と音が
「ヤバイ、コックピットの骨組みが鳴いている」。
「カタツムリ」をやられては身もふたもない。
「撤収だ」。
釣った15匹ほどのワカ様は「リリース」した。
しかし、恐るべし「真勲別」、今季の最終ミッションは「風の要塞」に屈してしまった。

本日を持ちまして、私の今季「ワカサギ」は終了となります。
今季は、たくさんの皆様とお知り合いになれたこと、色々なアイデア等をご教示いただき、
私の腕も昨年よりは幾分、上がりました(いや、上がったような気がします)。
大変ありがとうございました。
また、来季フィールドでお逢いしましょう。

さぁ、キャンプまでは日がある。ファイターズの応援をしなくては・・・・・
今後も「カタツムリ」とか色々アップします。

PS
速攻で撤収したので、写真取り忘れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは ゆうパパです。

本日、真薫別経由の篠津湖勝負でやられてきました。
風が強く自分の中では心が折れていましたが、子供達が納得しない。篠津湖の小屋が空いてればって事で向かいました・・空いてました。釣果は9:00〜15:00で12匹。完全な経費倒れ! 出来れば来週末出来る事を願っています。ちなみに桂沢湖は3/1でクローズしてました。これからは、キャンプシーズンに向けて準備期間ですね。今年のキャンプ用品カタログ見ましたが各社値上げラッシュ!財布に厳しいシーズンの始まりです。ではでは・・・
ゆうパパ
2009/03/08 17:49
強風にいたぶられてきました。
釣れるポイントは完全な吹きさらしでしたので、小屋の陰で釣りましたが惨敗でした。
風が収まってからポイントに行きましたが、とき既に遅かりしでした。
水曜日が休みですので、その辺りが最後のワカサギ釣りとなりそうです。
また来てみます。
北遊人
2009/03/08 18:51
>ゆうパパさん
心が折れる。その通りです。
心は折れましたが骨組だけはで撤収しました。
今季は訳のわからないフェードアウトです。
今日帰宅後に今季使用した道具を洗って、家の居間はワカサギ道具のオンパレードとなっております。
また来季にフィールドでお逢いしましょう。

>北遊人さん
なんか、中途半端な終わり方ですが「仕方ないか」と思っています。
帰宅後、奥方から「えっ、今日の夜のおかずは?」の一言。
きつかったです。
来季はぜひ、そちらへお伺いしたいと思っています。

2009/03/08 19:36
翔さん、今シーズンご苦労様でした。来シーズンまたお会いしましょう。私は、昨日今日と行ってませんので次の土日、もしまだ出来るならやってみたいと思ってます。
気弱なゴルゴ
2009/03/08 19:48
翔さんお疲れ様でした。
今シーズン篠津湖でお会いした時、積極的にご挨拶出来なかったのを悔やんでいます・・・
来シーズンお会いできるのを楽しみにしていますw

私の締めは、水曜か出来れば今週末と思っています。

sin
2009/03/08 20:30
翔さん、今晩は。やはり駄目でしたか。自分もラストともって意気込んでいたのですが不覚にも風邪をこじらせ(それもお腹方面の症状が強く)断念しました。一度だけしかお会いできませんでしたが、あのカタツムリは忘れることはできませんので、来期にお会いできるのを楽しみにしております。
こいたろう
2009/03/08 22:48
翔さんお疲れ様でした。
最終戦は天候が悪すぎましたね。
来年フィールドでお会い出来ることを
楽しみにしております。
オフシーズン中の「カタツムリ」のアップを
楽しみにしております。
はっちゃん
2009/03/09 12:38
>ゴルゴさん
なんか最悪な終わり方でした。
日頃の行いかも・・・
来シーズン、またお会いしましょう。
その時は、凄い装備で武装してくるんでしょうねww

>sinさん
来季は絶対に「篠津湖」を攻略しますよ。ぜひお会いしましょう。

>こいたろうさん
風邪の調子はいがですか?
昨日は最悪でした。まぁこれも真勲別釣行の教訓でした。
来季にお会いしましょう。

>はっちゃんさん
なんか変な疲れが残っています。「不完全燃焼」ですかね。来季フィールドでお会いしましょう。
カタツムリupしますね。(只今、乾燥中です)

2009/03/09 13:02
お疲れ様でした
シーズン最終日が、あの荒れ模様で・・・無念です。
昨日はお会いできて良かったです。
カタツムリの画像upも楽しみですが、
キャンプのupも楽しみにしています。
ウチの息子のオムツが取れ、
そろそろキャンプしてみたいと思っていたところなので、
翔さんのブログを参考にさせて頂こうと考えております。
ちょげ
2009/03/09 16:16
>ちょげさん
残念な最終日となりましたが「ドンマイ」ってことでwww
ほんと今季はちょげさんにお世話になりました。色々なアイデアを参考にさせていただき、下手くそな私が釣果upを実現することができました。ありがとうございました。また来季に向け色々教えてください。
キャンプネタですね。家の息子のキャンプデビューは確か2歳だったような。ですからキャンプ歴は11年かな・・
キャンプネタもいっちゃいますね。

2009/03/09 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別攻略作戦・最終章・・・風の要塞に散る! ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる