ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別・3連荘

<<   作成日時 : 2009/03/01 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 11

本日も行ってきました。午前3時15分自宅出発、無風。
が、真勲別への途上「なんか、頭痛いな〜。風邪?、遊びすぎ?」。なんだか嫌な予感が・・・
現場到着。カタツムリを引き氷上を進んでいると、左側に灯りのついていないテントが一張、「おいてったのか〜、まっさか」などと思ったが確認することなく、準備を。午前4時半スタート。反応は中層、底層にあり。しかし、ノラナイ。
そのうち反応がなくなる。午前7時半、3時間経過、釣果をカウンターで確認すると「46」。げっ、やはり嫌な予感が的中してしまった。しかし、奇跡が8時過ぎに起こった。中層に反応が「よしっ、ロックオン」。この入れ喰いが一時間続いた。ここで「70」追加。その後、11時まで粘ったが「40」追加で「撤収」
画像
これが無人のテントの正体でした。(誰かビバークでもしたのだろうか?www)
しかし、今日は渋かったようです。私のまわりでも「坊主だ」、「10匹」とか言ってました。てことは、「僕ってすごい?、やっぱりな〜」。いえ、いえ驕りは禁物です。これも、ちょげさんから教えてもらった「ジンタン」と葱坊主さんから頂いた「穂先」、そして・・・運だな。ということで本日の釣果「156匹」でした。
画像
今日のチームリーダー(14.5センチ)、そして「仲間達」

氷厚は結構ありますが、簡単にドリルが通っちゃいます。「シャリシャリ」と。
今度の土曜日が最後かな?

P.S
3連荘させていただきましたが、腰が「ガタガタ」、背中「パンパン」状態です。
遊びすぎました。反省してます・・・・ハイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

渋い中の束越え流石ですねw
わかさぎ3連壮羨ましい!
今週は行けず仕舞いでした・・・
でも、3日休みなんでがんばってきます!
真勲別のリベンジまだなので行こうと思うんですが
渋いようですがどうですかね?


sin
2009/03/01 15:42
>sinさん
いえ、本当は7時半頃「帰ろっかな〜」なんて思ったりしてました。本当に渋かったです。腕の悪さもあるのですが・・・。でも、ジンタン使っていた人は私の周りにいなかったので、これが功を奏したと思われます。3日頑張ってください。今、腰が痛くて痛くて、遊びすぎを反省しています。

2009/03/01 18:17
昨日は起きられませんでしたw
昨日は渋かったんですね、今度はどこへ旅立ったのか?
私も見ましたよ、かまくらテントw
窓なんか開けない方が風が凌げるのに〜
なんて思いながら見てましたw
今度の土曜で終わっちゃうってのは
困っちゃうなぁ。
せめて中旬の3連休迄はもってほしい所です。
ちょげ
2009/03/02 15:07
>ちょげさん
金曜日は雨が降る予報です。そして長期予報では3月第2週は気温が高め、なんで・・・?
やっぱり今週末でって言う感じでしょうか?

2009/03/02 18:13
こんばんわぁ。temokoroです。

流石に3連荘は身体にこたえそうですねぇw
でも、期間限定(12月末〜3月中旬)の楽しみですから、行ける時に行っときましょう!
私も今週末は連荘で出撃したいなぁと考えてますw

腰と背中、お大事にされてくださいw
temokoro
2009/03/02 20:27
>temokoroさん
流石にこたえました。3日間、真勲別のアプローチの坂でカタツムリを引き続け(うち1日は、とんでもない急坂)ました。が、息子に「マジ、考えらんねぇ〜」、奥方には「好きな事やってんだから、文句言わない。」と戒められました。今季も天気予報によると金曜は雨みたいで土、日でおわりでしょうか?

2009/03/02 20:48
翔さん、初めまして。こいたろうと申します。ちょげさんのblogのリンクを検索して飛んできました。そして驚きました。まさか、あのテントが翔さんだったとは!
昨日はお話を伺わせてもらい、最後に翔さんが片付けている途中に翔さんの場所を譲ってもらったものです。前回もちょげさんが隣で釣っていたり、昨日も話しかけた方が翔さんだったとは、世の中狭いものですね(笑)それにしてもあのカタツムリは凄いですよ!昨日は親父と来てたのですが、親父も感心しておりました。さて、翔さんから譲り受けた穴、あの後5時半まで粘りましたが、一度しかラインが揺れませんでした。私ども親子は天から見放されたのか、あたりが全くない時間がほとんどでした。私もわかさぎ2年目に入りましたが、昨日のような事は初めてでした。暗くなる直前に私の方に少し来てくれ、それでも「乗らない」ことの方が多かったです。さすがにこのままでは、わかさぎライフに区切りはつけれないので、今週末ぐらいにでもリベンジ予定としております。長々と書いてしまいましたが、またお会いできたらお話させてもらいます。今後ともよろしくお願い致します。
こいたろう
2009/03/02 21:06
翔さん、3連荘お疲れ様でした。
僕も同日同時刻に真勲別におり、翔さんがお越しの際に、そばで魚探調査をしておりました。カタツムリの設営の早さに感動しております。時間がなかったのでご挨拶できずに失礼致しました。
少しだけ外側からカタツムリを見ましたが、想像を超える作りですね。
次回見かけましたら、ご挨拶に伺います。



http://blogs.yahoo.co.jp/hatchan_wanwan
はっちゃん
2009/03/03 07:18
>こいたろうさん
え〜、こいたろうさんだったんですか?
ちょげさんのところでお名前は聞いてましたが・・・
私もワカサギ3年目で、やっと今シーズン後半から皆様のアドバイスで、そこそこ釣れるようになりました。昨年は惨憺たるもので、家族には「買ったほうがいいんじゃない〜」なんて嘆かれてました。お互い頑張りましょう。今度お会いしましたら遠慮なく声をかけてください。
>はっちゃんさん
そうですか、私が到着したとき、魚探らしきものを持って探索していた方がいらっしゃいましたが、そうだったんですね。「気合入ってるな〜」と思って見てました。あの日は8時まで全く駄目でした。7時半で46匹でしたから同じようなものですね。8時から9時の一時間だけ中層で入れ食いでしたが、その後は「ポツポツ」でしたよ。お帰りになる時は「帰ろっかな〜」とボーッとしていた時間です。お会いできましたら遠慮なく声をかけてください。

2009/03/03 13:01
はじめまして!
お昼休み中に色々とリンク辿ってきてコチラのブログにたどり着きました。
どんどんと拝見して行くと...
あれ?あのカマクラがw
あれは28日にワカサギ釣り仲間で釣りに行った際に皆で作ったものです。
撤収は16時頃だったのですが、その際に残しておくべきか崩すべきかで皆迷いましたが、残しておいた場合小さなお子様興味を持って遊んで居る時に崩れて事故が起きてもアレって事で天井だけ落としておいたものです。
その日の釣果は皆様には到底及びませんが私の今シーズン最高でした。(寝坊さえしなければもっと...
今週がギリギリでしょうかね〜?
もっと釣りたいですよね?w

それでは、これからも拝読させて頂きます〜
鰤おぢさん
2009/03/06 20:58
>鰤おぢさんさん
はじめまして。
いゃあ、あれはびっくりしました。
大きさもテントと同じくらいで、真っ暗な中、
キャップライトで歩いてたので・・・
「泊り込み?、もしかして・・・」などと
思いましたが、「置いてったんだ」と勝手に
解釈していました。
帰りに見たら・・「犯人は、コヤツか」と
思わずシャッター切っちゃいました。www
私の今シーズンのワカサギ釣行も明日が
最後になりそうです。

2009/03/07 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別・3連荘 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる