ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギは真勲別に旅行に来てた

<<   作成日時 : 2009/02/22 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

前回、前々回と「撃沈」。暴風雪明けの今朝、真勲別に出撃。
「カタツムリ」で出動する予定だったが、トラブル発生!
車に積込む際、足の部分が抜けた・・・・
早朝から「コンコン」する訳にもいかないので「ogawa」で出動。
「釣れるかな〜?」なんて考えてたら、通り過ぎてしまった・・・w
準備をして、魚探を投入、画面が真っ赤、初めて見る光景。
「壊れちゃった?」・・・違いました。魚影でした。
結果を先に報告します。自己新記録「282匹」。(am4:30〜am11:00・時速約43匹・・・オソッ)
下手くそな私にとって、涙がでそうな数字です。
画像
帰宅して結果報告、「えっ82匹?」、「頭に2がつくんだけど」
画像
ワカサギ様ご一行は、ここへ旅行に来てたようです。
帰りにちょげさんにご挨拶。そしてゴルゴさんにもご挨拶、凄いロッドでした。「撃たれるかと思った」(冗談ですww)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
記録更新おめでとうございます
わか様は真勲別におられましたか!
行きたかったなぁ〜
今日、私は子守当番で・・・
来週までお預けです。

葱さんの握り凄いですね
釣に行けない時、憂さ晴らしに私も何か作ろうかなぁ・・・
sin
2009/02/22 18:53
>sinさん
ありがとうございます。
感激しております。一応カウンターを持っていったのですが、200当たりで訳わかんなくなっちゃいました。
竿2本だそうとも思ったのですが、そんな技量は持ち合わせていないので、ひたすら1本で手繰ってました。

2009/02/22 19:04
翔さんおつかれさまでした。
活性が高いときに合わせの釣りをするのなら
1本の竿で正確に上げたほうが
数は伸びると思いますよ。

sinさんはじめまして。
自作は楽しいですよ。
これで釣れたら楽しさ倍増です。
ぜひ、挑戦してください。

カタツムリはどのように壊れて
しまったのでしょうか?
ちと、心配です。
葱坊主
2009/02/22 19:34
こんばんは ゆうパパです。
カタツムリ心配ですね。^_^;
葱坊主さん作ですからメンテナンスも楽に
できているのでは。
自分本日寝坊しまして桂沢湖・・断念。
真薫別まで行く気力も無く花岬大橋にて始めました。
8:00〜13:00まで入れ食い状態が続き、楽しいを越して飽きてきました。(贅沢ですね)
表層にてダブル・トリプルが連続。穴からワカサギの捕食状態がライブで観察出来ました。氷取りの網でもすくえたかもです。花岬大橋にもワカサギ御一行様が立ち寄られたようです。(^^)v ではでは・・・
ゆうパパ
2009/02/22 21:45
こんばんわぁ。temokoroです。

真勲別、好調だったようですね!
私は独り孤独にしのつ湖のワカ様と遊んできましたw
ちょげさんやゴルゴさんともお会いしたんですね!私も是非皆さんから直接ご指導いただきたいものですw

真勲別は風はどうでしたか?
しのつ湖(南岸)は昼過ぎからけっこうな風が吹いてました。ペグダウンなしだと不安なほど強い時間帯もありました。
temokoro
2009/02/22 23:21
>ゆうパパさん
カタツムリは壊れたのではなくて、足部が外れちゃったんです。収納の際に取り外しできるようになっているんですが、取り付ける際にゴムハンマーで「コンコン」しなくてはならないので早朝・・いや未明にそんな音をだしたらご近所迷惑なもので。週末はカタツムリで出動です。(降雪量によりますが)あっ昨日、真勲別でカタツムリを見ました。黄色いソリに透明っぽいシートでした。こじんまりとしていましたよ。

2009/02/23 17:25
こんばんは〜
一昨日はお疲れ様でした&御心配をお掛けしましたw
ワカサギは茨戸に戻ってきたみたいですね。
2本竿は目が疲れます。
両竿の両仁丹目印の動きを追うことになるのでw
手繰りローラーを使わなければ釣りになりません。
他のカタツムリも居ましたね、私も見ました。
角のある四角いタイプでしたね。
ちょっと天井?が低そうでしたが、自作されたんでしょうね。
来シーズンこそは私もカタツムリを・・・。
ちょげ
2009/02/24 18:17
>ちょげさん
いやいや、ホントあせりましたwww
今シーズンも残り僅か・・なのに土曜は奥方の用事で午前中運転手をしなければならなくなってしまいました。午後から出動&金曜に有休取っちゃおうかと考えてます。当然、日曜日は定時に出撃予定です。

2009/02/24 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワカサギは真勲別に旅行に来てた ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる